※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k。
子育て・グッズ

2歳半の息子が食べムラがあり、食事に時間がかかってイライラしています。昼に食べたカレーを食べなかったことでイライラし、後悔しています。健常児でも食べムラはあるのでしょうか?食事の時間が億劫です。

2歳半の息子、食べムラについて(愚痴です)

自閉症傾向にある2歳半の息子、最近食べムラや食事に時間がかかりイライラしてしまいます……

今日の昼、前まで食べていたレトルトのカレーを食べてくれませんでした。
今日の明け方吐いていたのですが本人は元気でした。
その嘔吐物の処理や次男の夜泣きで寝不足などが相まってイライラしちゃったんですけど、元気なら食べてよ……とか言ってしまいました
そして大泣きしてしまったのでそのまま何も昼間は食べさせませんでした。

こちらの言うことが息子には伝わりません。
でもだからといって言いすぎたな&やりすぎたなという気持ちに……
食べられるもの探して昼間にちゃんとご飯あげればよかったなど後悔しました

健常児の子でも昨日食べてたのに今日は食べないみたいなことあるんでしょうか?

もう食事の時間が億劫です……

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月の次男も食べムラすごいですよ〜☺️時期的にあるあるです!

• k。

k。

やはり食べムラありますよね😭
    毎日食事が大変ですが頑張ります😂

• 8月8日
ママリ

めちゃくちゃありますよ!
2歳半とかはうどん好きだったのに急に拒否されたりコロッケ、ポテト、肉まんで晩ご飯回してたこともあります😅💦白ごはんも拒否でパンは種類によって食べたり食べなかったりで大変でした💦

• k。

k。

ご飯もパンも麺も拒否でしんどいです💦おかずばかり食べます😭
    少しだけなら食べてくれるので食べてくれるもので回して頑張ります🥲

• 8月8日
まみむめも

健常児で4歳の息子でもあるあるです😂

• k。

k。

やっぱり食べムラはあるあるなんですね😭
    いつかは落ち着いてくれると信じて頑張ります🥲

• 8月8日