※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のママです。内科で授乳中のことを言われました。離乳食や水分摂取に悩んでおり、授乳はいつまで続けたらいいか考えています。

1歳0ヶ月のママです。
先日私の体調が優れず内科に受診したところ
先生や近くにいた看護師さんに、まだ授乳してるの?早く卒乳した方いいよ!癖つくし!
など言われました。
たぶん薬の処方が限られるから授乳中がネックなのか…?

離乳食を全然食べない(1食150g前後)子でマグもカミカミして全然飲んでくれません。(1日50cc前後)
コップ飲みは出来ますかコップ差し出すと泣きだします。

色々な理由で薬飲みたいので確かに卒乳、断乳でもいいかなと思ったのですが、母乳からの水分摂取がメインなのでどうしたもんかなーと思ってます。

薬関係なく、食べない子のママさん授乳はいつまでしてましたか?

私は完母です。(哺乳瓶拒否です)

コメント

deleted user

1歳4ヶ月までしてましたよー!
断乳したら食べてくれるかなって思ったけども、全く変わらず…
子どもに合わせて断乳でいいですし、授乳してても飲める薬増えてますよ😅

いたち

うちは、次女は2歳6ヶ月まで、授乳してました。
末っ子もまだしてます。
特にご飯を食べないとかはないですが。
本人の気の済むまで飲ませようと思いました。
すごく気持ちの落ち着きはいいようです。
知識のない医師は、断乳勧める方もいますが。
私も、難病と持病で投薬ありますが、飲んでても問題ない薬にしてもらってます。