※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハインは唾液で溶けるので、自由にかじらせて大丈夫ですか?小さく割ってあげたほうが良いでしょうか?

先日ハイハインを初めて食べさせました。
舐めながら食べるのかと思っていたのですが、咥えさせるとすぐにバリッとかじり、大きなかたまりを口に入れたので、喉に詰まらせないか焦ってしまいました。
唾液で溶けるのでそのまま自由にかじらせてあげて大丈夫でしょうか?
小さく割ってあげたほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち娘の時バリバリ大きなかたまり食べてましたが全く問題なかったです!
食べ終わったらお茶飲ませてました👧

息子はハイハインもボーロも嫌いであげたらすごい顔してペッてします👦ハイハイン嫌いとかヤンキーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    お茶も一緒にあげれば大丈夫なんですかね!
    ハイハインは赤ちゃんみんな大好きだと思っていました😚笑

• 8月7日
はじめてのママリ

詰まることもあるので初めは小さくしてからでもいいかもしれませんね❤️子どももコツを掴めば大きくても心配なく食べれると思います^^あと、喉が渇きやすいのでマグマグを側においてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食をほぼ丸飲みしててこわいので、小さいのをあげて少しずつコツをつかんでもらいます!お茶もこまめに飲んでもらいます😄

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

最初は小さく割ってました。
今でもバリッと大きく割れたらそのまま食べようとして、うまく溶ける時もあるけどオエッてなる時もあるので、食べてる時は気をつけてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さく割ってあげたほうがいいのですね!オエッとなる姿を見ると焦ってしまうので、慣れるまで気をつけます😂

• 8月7日