※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めての保育園登園で早く行ったら余計な言葉を言われて気分が悪くなりました。同じ経験の方いますか?

今日初めての登園日で15分早めに行ったら凄い引きつった顔され"早いですね……"言われて初日だし荷物を置くところもあって説明やらあると思ったので張り切って早めに行ったらそう言われ顔に出過ぎだし、初めての子で初めて保育園行くから5分前で良いってらゆうのが分からず、初日から気分も悪く子供を預けて出た後泣いてしまいました。
見学の時なども担当してくれた先生でとても感じが良かったから選んだのに…って保育園を後にして。よくよく考えたら職員の人数も足りてないのに、早く行ったら迷惑だなと思いお迎え時"朝は早く来てしまってすみませんでした"って言いました。そしたら朝はバタバタしてて忙しかったかお迎え時は神対応でした。明日からまた慣らし保育があって気分が悪かったため書きました。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はる

ちょっと違うのですが、0歳児保育初日7時半に預けたら(園は7時からです)、あとから慣らし保育の時はもうちょっと遅い時間に…的なことを言われました。
入園前にそんな話はなかったので謝りましたが、いまだにモヤモヤしてます🙄
でもその後は悩み相談をしたり娘の様子を細かくおしえてくださったり、感謝感謝です🧡
先生方や先輩ママたちにとって当たり前でも、初めて利用する側は「ん?」ってなることありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない事を聞けば私も良かったんですけど、時間少し早く行っても良いかなって思ってしまいました。

いや初めてだから分からないしってなりますよね😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!
保育園側の事情なんて知らなくて😭

私も分からなかったので
入園説明会のときに
8:30登園ってのは
8:30までに行くのか、8:30以降でないと預けれないのかどちらですか?
15:30お迎えってのは
15:30までに?15:30以降に?
って確認しました😂

聞くか、言ってくれないと
早めに!って思っちゃいますよね!😭
にしても先生、いい方わるいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に聞かないと答えてくれないと事多々あって、そんなこっちだって全て聞けないしってなりますよね。それに忙しいとはいえ顔に出すなって感じです😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

分かります〜ちょっと違いますが、保育園着いたら登園時間書いたり熱はかったり毎日の持ち物のセットしたりやることたくさんあってまだ慣れてない時にセットし忘れてしまったり書き忘れてしまった時とか忘れたこちらが悪いですがイチイチ指摘されてすごく嫌でした😭持ってくるの忘れたら1言声掛けて貰えますか?とかセットし忘れてることすら気付けてないから言いようが無いし…爪のチェック欄に○✕書いて貰えますか?とか何それ初めて知ったんですけど…とか保育園ってこんな厳しいの?😢となりました。
その厳しい先生が産休で退職されて、保育園にも慣れたので今はストレス無く通えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、慣れるまで時間かかるしそこは多めに見て欲しいですよね。

それは良かったですね🥺🥺

• 8月7日
ぷー

保育園に対しては大きな事故なく命さえ無事で見てくれればあとは何も求めないと決めてから気持ちが楽になりましたよ〜😌

そりゃ毎日預けるんだから色々思う事もあります。が、その度にあれこれ考えてるとキリがないし卒園までメンタル持ちません。
質問の答えになってならずごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    一応認可外で来年の4月には認可保育園に入園出来れば3月までの辛抱なんですけど、色々考えすぎたりするのは辞めます😭
    とにかく事故とか虐待とかなく保育園生活送って欲しいです😭

• 8月7日
  • ぷー

ぷー

また同じような事や理不尽な事たくさんあると思います。
    最初からそのように思っとけば、いざなっても気が楽です😌

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とにかく子供も頑張ってるので私も考えます😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました私も頑張ります🥺

• 8月7日