※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の地元に嫁いで年に一回も自分の地元に帰れないよ!って方いますか?わ…

夫の地元に嫁いで年に一回も自分の地元に帰れないよ!

って方いますか?

わたしは事情があり夫の実家での集まりとかには呼ばれません。夫だけ毎年参加してその間私は家でポツン…。

子連れ再婚なので私には子供がいます。
夫にも前嫁の所に子供がいます。
その夫の子どもたちは連れて行くんです。
離婚しているのに…。
私達は誘われもしないのでそれが無性に寂しいんです。

私も地元が近ければ帰れるのにって思うと余計に。

こういう毎年の集まり時期なると悲しくなります。

同じような方いませんか?🥹

コメント

七海

私も旦那の地元に嫁に来た身です。ただお互い初婚で子供は二人、毎週旦那が子供連れて実家に何かと理由付けて遊びに行きます。
私も自分の実家近かったらどれだけ良かったか、少し後悔する時があります。
なので、少ないですが帰る機会あればここぞとばかり泊まりで帰ります。旦那やそっちの子供、義実家の事は忘れて息抜きするのは大事です。

• ママリ

ママリ

次帰るときは思う存分泊まろうと思ってます😢ですが往復で10万かかる距離なのでなかなか帰れず…早く地元に帰れる日が来ないかなってこういうことがある度落ち込みます💦

• 8月7日
  • 七海

七海

幼い子供連れてその距離は大変ですね。でもその子供だけが唯一の味方です。二人で色んな所に出掛けて下さい。
    煩わしい義実家と関わらなくていいんですから。羨ましいです。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ムスコと楽しめばいいんですよね🥹夫も義実家も結局は他人ですからね。

• 8月7日