※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お仕事

仕事が楽しいか、転職でハッピーになれるか悩んでいます。上司の扱いに不満があり、他の仕事も考えています。転職で幸せになった方の経験を聞きたいです。

みなさんは仕事楽しくできてますかー?

楽しいんだったら仕事はずっと続けたいなーと思いますが、そんな人あまりいないものですかね。。。

転職してハッピーになった方いますか?

私は先日、上司に
あなたはブランクが長いんだから昔の知識でやっちゃダメ!とか大声で職場の真ん中で周りに聞こえるように、同意をもとめるように
私にそれを言うことで自分の威厳を示すかのように言われてなんだか嫌になってしまいました。。。
内容も、なんだかいじわるな感じで、、、。普通に言えばいいのにって感じでした。
上司の言ってることも半分結局間違えてたし。もちろんそうならないように分かる?前からいる人に確認したこともあったし。。。なのに、勢いよく言ってきて反論?弁解の余地もありませんでした。。。

あと一年乗り越えたら見えるものがかわるわよ!とかいわれて。はい?って感じでした。

もうそういうレッテルを貼られてる限り、そういう見方でしかみてもらえないのかーとげんなりしてしまいました。それ言われてからずっとぐるぐるしてて。
もともと育休復帰者にいじわるな人です。

なんかもっと自分が生き生きできる仕事ってないのかなー。まあー、甘い考えだと思いますが。。
でも看護以外のこと知らないし。。でもなにか作り出して達成感得る仕事にもともと興味はあります。
でも、もちろん今の仕事はとてもやりがいあります。上司からあんなこと言われましたが、危機感持ってやってるし、それで疲れることもありますが。笑顔をみれば、今の仕事をやっててよかったなと思います。天職だと思っていたこともあります。

でも、命を預かること自分に向いてないのかな、もっとバリバリできる人の方が患者さんも嬉しいだろうし。

話はそれましたが、思い切って転職して、ハッピーになった方お話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前職で3年弱働きましたが
人間関係が嫌になり、人と関わりたく無くて、トラック乗ってます。
朝と夕方しかみんなとは顔合わせないし、1人仕事だから、気楽だし快適ですよ!
仕事はキツイし大変ですが😭

• わいわい

わいわい

うまくいってる時はいいけど、一回沼にハマるとヤンなっちゃいますよね。人間関係とか環境って。💦
    復職したばかりで病棟も変わって、早帰りする新人みたいでなんか思われてるんだろうなーとか考えて悪循環ですw

ガラッと変えたのですね^^すてきですね。勇気のいることだったと思います!でも、ママさんの心の安定は子どもにとっても大切ですものね。

ほんと、人間て、一人でも合わない人いるとストレスですよね。、汗
    ポジションも転落して、みんなからの目も変わるし、
    女性って仕事するのも大変だなぁと思いました。汗

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー笑
    性格クソ悪い奴2人いましたが、やばかったですね🤣
    イライラをぶちまけるタイプで、何こいつらみたいな?笑笑
    それで仕事できますアピールすんなよクソがって思ってました笑笑

ガラッと変えましたが保育園のお迎えに間に合わないので辞めて今はラーメン屋で働いてます笑笑

• 8月30日