※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

洗濯するとゴミがたくさんついてコロコロしないと着れない黒い服がいく…

洗濯するとゴミがたくさんついてコロコロしないと着れない黒い服がいくつかあってタグを確認するとそういった服は全部綿100%のものだったんですが、綿100以外にもゴミがつきやすい素材ってありますか?
もうめんどくさいので綿100の服は黒選ぶのやめようと思ってますが他にも避けた方がいい素材あるのかなと思って質問しました。
綿90の混合とかでもホコリ目立ちますかね?
どれくらいからつかなくなるんだろう?
洗濯機が悪いんですかね?
でも大体新品から数回目くらいまでは洗濯後も大丈夫で数回目の洗濯後からゴミがついてくるように感じます。
素材が劣化してきてこうなってるんでしょうか?

コメント

はむはむ

綿100%を好んできてますがコロコロはしなくても問題ないですよ!むしろ毛玉もつきにくいので綿の方が好きなのですが、どうしてそこまでホコリ?つくんでしょうね?!🙄💦
洗濯機の糸くずフィルターとかこまめに掃除されてますか?
私はドラム式ではないので分かりかねるのですが、洗濯機とかに問題があったりすることもあるのかなとふと思いました🤔💦

• ママリ

ママリ

フィルターはこまめに掃除してます!
    縦型だとホコリつかないんですね😳
    でしたら下の方が水の量のことをおっしゃっていたのでドラム式だからかもしれないですね💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が黒の綿100ばっか着ます!!
白いゴミなのか白い粉みたいなのが固まってよくついててめんどうです
調べたら洗剤が溶け切らずに付着するみたいです
水の量を多くするか洗剤の量を減らすとなくなります

• ママリ

ママリ

めんどうですよね😵💦
    なるほど!水の量と洗剤の量ですか😳
    でしたらドラム式と綿100黒は相性悪いですね😭
    ドラム式用の洗剤とかだと溶けやすいのかな?
    今度買って試してみてそれでもゴミついてたらもう綿100黒買うのやめます😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!うちは縦型です😨
    それでもつきます😇
    百均の洗濯コーナーに入れるだけでゴミの付着を防ぐボールみたいなの売ってます!!
    使ってみてもいいかも

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

縦型でもつくんですね💦…って、よく考えたら帰省中に実家(縦型)で洗濯した時もそういえばついてました😇笑
    おお〜100均ほんと何でもあるな!😍
    ちょうど明日100均行く予定だったので買って試してみます!

• 8月7日