※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが1時間も経たずに欲しがる理由はなぜでしょうか。授乳やオムツ替えても泣き止まず、ダラダラ飲むのが心配です。

生後12日です!

授乳して1時間も経たずに口を開けておっぱいを探し出します。
入院中も母乳外来でもしっかり量は飲めてるので、量については何も心配しなくていいと言われました。
しっかり飲めてるはずなのに、1時間も経たずに欲しがるのはなぜでしょう…

魔の三周目というやつなのか、授乳してもオムツ変えても抱っこしても泣いて起きています。

母乳だから欲しがる時にあげていいのも分かっていますが、
授乳してすぐに欲しがる時もあるのでダラダラ飲みになるのではと不安で…

コメント

にじのはは

私の産院にいた助産師さんからは、
母乳なんてザルに液体かけてるようなもんだから、胃が大きくなるまで、間隔なんて関係ないし、考えず、欲しがる時に欲しがるだけあげていいのよ😏と、言われたので、あげてます✨

あと、個人的に上の子がおっきくなってから思うのですが、おっぱいあげられる時期なんてほんの僅かだから、なんも気にしないで欲しい時にあげればよかったなぁとちょっと後悔してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今はダラダラ飲みになるとか考えずに欲しがってる時はあげてもいい時期なんですかね〜😞
    あげすぎで苦しくて泣いてる場合もあるとか見たらいろいろ考えちゃって…

    • 8月7日
  • にじのはは

    にじのはは

    苦しそうだと、可哀想に思えちゃいますよね😂
    下の子が、ゲップ上手くなくてしかも私の母乳が出過ぎるので、2ヶ月頃までは、しょっちゅう吐き戻して心配でした😭

    産後色々考えてしまいますが、よっっぽどのことではない限り、育児を楽しんでください☺️
    今3ヶ月の息子の魔の3週目も、過ぎたら笑い話です😂
    リラックスです😉

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
欲しがる度に母乳してましたが、しんどくなって、先輩ママさんに話したら、助産師さんにおっぱいくわえたいだけもあるよと言われたと聞き、おしゃぶりをさせてみました☺️💓
歯並びとか変になるのも嫌だったので、めちゃくちゃしんどい時に使ってましたが、そのまま寝てくれて、効果ありました👶
1ヶ月検診で先生に相談したら、歯も生えてない時期だから、歯並びとか気にしなくて大丈夫だよと言われました😂

魔の3週、うちもありましたが、1週間くらいしたらおさまったので、いつかは絶対終わるので大丈夫ですよ!!
今はご機嫌時間も増えて、だいぶ楽になりました☺️🩵

色々目が見えて来て怖がって泣いたりする時期みたいですが、赤ちゃん頑張って成長しようとしているんだなあ〜と思って乗り切ってました!

ママさんも無理せず、リラックスしながら過ごしてください🥺⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    私もおしゃぶり買おうか考えてます🙃歯並びのことは確かに今は大丈夫かもしれないけどやめられるのかが不安で…

    終わりがあると思ったら少し元気でます😢ありがとうございます😢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も辞められるか不安でした🥺
    でも、先輩ママにだんだん自分でいらないって、ポイするよ!って言われたのと、いずれ辞めなきゃいけないのはおっぱいも同じだしね🥧と言われて、、
    確かにおっぱいもおしゃぶりも、いつかは辞めるなら変わらないか!と思って、おしゃぶりデビューしました😂

    それでも不安は残るので、使うタイミングを決めて使ってます☺️

    ママさんが楽になるなら、使ってみるのも手かなと💓
    良い方法が見つかるといいですね⭐️

    • 8月7日