※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりのデメリットややめる時の大変さについて相談です。1人目はおしゃぶり嫌いで、断乳後も大変だった経験があります。今回も同じ大変さがあるか心配です。

おしゃぶりのデメリット、やめる時の大変さ教えて欲しいです!

2人目が上の子都合で出かけることが増えると思うので、最初からおしゃぶり使用を考えています。本人が気に入るかは別ですが…

1人目は完母でおっぱいだいすきで断乳も大変、断乳後もおっぱいを触らないと落ち着かず私自身断乳後も1年近く夜中起こされました。 なので、おしゃぶりやめる大変さとさほど変わらないのでは!? と思ってるのですが考えが甘いですか??

※1人目はおしゃぶり嫌いで使ってくれませんでした💦

コメント

ちの

私はおしゃぶりの方が辞めさせるの楽だと思いました!
おっぱいは隠せないけど、おしゃぶりは捨てればいいだけなので😆
3日くらいで無くても大丈夫になりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…おっぱいは服で隠してもあるのを知ってるので執着がすごくて…🥲 未だに注意しても触ってくるので2人目生まれて授乳してるの見たらどうなるんだろう、と怖いです、、

    • 8月7日
ママリ

1人目新生児からおしゃぶり使用、2人目は完母でおしゃぶりなしのおっぱい星人でした!笑

おしゃぶりは捨ててしまえば卒業できるけど、おっぱいはずっとそこにあるから、おしゃぶりの方が卒業は簡単でした!

おしゃぶりのデメリットは、衛生面は少し気になるかなーというところです!きにしてませんでしたが、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目も完母でしたか?? 2人目も経済的な面で母乳あげようかと思うのですが、それでもおしゃぶり吸ってくれますかね💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は退院後すぐから完ミだったので、完母でおしゃぶり、、は私にはわからないです😭
    下の子は完母で哺乳瓶拒否、シリコンがダメなのかおしゃぶりも何度試してもダメでした😭

    • 8月7日