※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

赤ちゃんの上の歯が生え始め、授乳時に痛みを感じることがあります。上の歯が生えた時期や痛みに対する対策について教えてください。

赤ちゃんの歯について

6ヶ月になる少し前から下の歯2本生えてきて7ヶ月の今、上の歯2本も歯茎からうっすら顔出し始めてます🍀
授乳の時に上の歯が当たるのか少し痛く感じるようになってきて😂みなさんのお子さんは上の歯が生えだしたのはいつ頃ですか?授乳の痛みは耐えるしかないでしょうか😖💦なにか対策あれば教えてください❣️

コメント

RF

歯が生えだしたのは同じくらいでした!歯が生えだす時って痒いのか噛み切ろう?!としたり、甘噛みされたりで傷になった事ありました🫣月齢いくと、めんめ!とかゆうと、ニマーっと笑ってた気がします🤣答えになってなくてすいません💦🥹

• こた

こた

やっぱり噛まれますよね😭💦反応されるとまた楽しくてやっちゃうって聞いたことあります😇

• 8月8日