※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

主人が無呼吸症候群の検査入院をしています。病院側から、個室でとのこ…

主人が無呼吸症候群の検査入院をしています。
病院側から、個室でとのことで、こちらの希望なしに個室のようですが(いびきとかうるさいからかな…)
料金が発生するようです。9900円です。

以前、子どもが入院したときに、お医者さんの指示で個室になり、その場合は無料になるとのことで、個室代は特に払いませんでした。

今回入院するところは、子どもとは別のところではあるのですが…
こちらの希望なしに個室一択のようなので、この場合先生の指示で個室に当てはまるかなと思って、主人に聞いてはいるのですがよくわからないの一点張りです。(たぶん病院に確認さえしてない💢)

病院によって違うものでしょうか。
特に病院側から説明もないので、そういう制度はないところなのかな…
詳しいかたがいたら参考にお聞きしたいなと思います。

コメント

ゆーな

個室一択でもお金払った経験あります!
病院によってなのですかね。
旦那よ、分からないじゃなくてきちんと確認してくれって感じですね。

• はる

はる

そうなんですね😭

ほんとに!
    自分のことでしょ!って思うんですが、どこか他人事で困ります😥

• 8月7日
✩sea✩

病院によって、じゃないと思います!
Twitterやってますか?
「入院 個室 料金」とかで検索してみて下さい!

「病院都合で個室に、って言われたのに、個室料金支払えって言われたけど、病院都合での個室は料金発生しないの知ってる。と言うと、個室料金なしになった」みたいなツイートがいくつかあります!
参考にしてみてください!

• はる

はる

おおお!そうなんですね
    主人に伝えて聞いてもらってみます。
    減らせる可能性のあるものは減らしたいです…(笑)
    ありがとうございます!

• 8月7日