※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
お出かけ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒に温泉に行くのは可能でしょうか?

温泉デビューは何歳ですか?

日帰りでいいから、温泉行きたいなーと唐突に思い立って、今色々調べてみたら、オムツ赤ちゃんも一緒に入浴可と書かれてる施設もいくつかあったので、意外と行けるのかな?と。

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

4ヶ月です。
昨日も温泉行ってきました😳
デビューは3ヶ月に近い2ヶ月です💦

• じっじ

じっじ

おーすごい!!!
    水遊び用オムツとかも何も履かせず、すっぽんぽんで、うんちおしっこしませんようにって祈りながら入る感じですか?笑

• 8月7日

退会ユーザー

自宅でも入浴中に排泄した事ないので信じました!笑

• 8月7日
  • じっじ

じっじ

うちは、おしっこを何回かしてるのを目撃したことがあるので、信じきれん😂
    でも、ちょっと、行ってみようかな?と勇気がでてきました。ありがとうございます!

• 8月7日

退会ユーザー

👶🏻のぼせたら困るので浸かるのは10秒くらいで後は抱っこして私が半身浴です😂
    宿泊施設なら子供達寝たあと夫と交互にゆっくりサウナも入ってます...🐌

• 8月7日
  • じっじ

じっじ

やっぱりそんな感じになりますよね笑
    温泉来たのに、慣れないことして、私の場合むしろ疲れちゃいそうな気がしてきました😂
    日帰り温泉はもう少し余裕が出てきたらにしようと思います😌

• 8月7日
ちょこ

3歳です!
オムツ外れてないと怖くて…😂
もし万が一の時が、、、。
私なら7ヶ月では入れないです😢

• じっじ

じっじ

万が一お風呂の中で用を足された時😂ゾワっとしますね笑
    もう少し考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 8月7日
まきぷぅー

上の子は5.6ヶ月だったかなぁ?と思います。旅行先でした。コロナもなかったのと、温泉好きの知人は2.3ヶ月から連れて行ってると聞き。

でも子供と入るのは温泉楽しむじゃなく、自分はさておき、子供の身体洗ってサクッと浸かり、さっさと出てました。宿着いて夕方にはお風呂はいり、私自身洗うのは食後や子供寝てから、夫に見てもらって入ってましたね。

• じっじ

じっじ

確かにそうですよね。🥲
    温泉で癒されたいと思って色々調べてたけど、楽しめないかも笑
    デカい気づき。ありがとうございます!

• 8月7日