※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の初妊婦が高位破水の可能性に不安を感じています。受診するか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

受診の目安について

36週の初妊婦です。
おそらく高確率でおりものだろうなぁ…と思うのですが、
ママリなどの投稿を見ていると高位破水??😥と不安になってきて、病院を受診するか迷っています。

みなさんだったら、なんとなく不安…という気持ちで受診しますか?
それとも様子を見ますか?

コメント

ふぅ

1人目産んだ時高位破水から始まりましたが、尿漏れかわからない感じでした😂不安なら病院に電話してみてもいいと思います✨

• ままり

ままり

お礼の返信が遅くなり本当に申し訳ありません😭
    あの後、悩んで病院に行きました!破水ではないとのことで安心しましたが、相変わらずおりものがドバドバでハラハラする毎日です😢
    貴重なアドバイスありがとうございました!!😭

• 8月9日
  • ふぅ

ふぅ

私も同じくらいの週数なので今回はどういうお産の始まり方なのかドキドキしています😂お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

何かあったら大変なので、後悔しないためにも受診します!

• ままり

ままり

お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした😭
    背中を押されて病院受診しましたが破水ではありませんでした…。
    ハラハラする毎日なので早く産みたいです…。
    アドバイスありがとうございました!!

• 8月9日
ママリ

自己判断で後悔したくないので受診します💡
あかちゃんの命には変えられないです🥺

• ままり

ままり

お礼の返信が遅くなり申し訳ございませんでした😭
    自己判断で後悔したくない…の言葉にハッとして病院受診しました!
    破水ではなかったようで一安心ですが、相変わらず水っぽいおりものがドバドバで不安な日々です…。
    貴重はアドバイスありがとうございました!!

• 8月9日