※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の経験者に質問です。破水に気づいたか、匂いの違い、量について教えてください。

高位破水のご経験がある方、
①自分で破水だと気づけましたでしょうか?

②おりものと匂いはまた違った匂いでしょうか?
生臭い匂いというのがピンとこず😢

③量はどの程度でしたでしょうか。横になっててもチョロチョロでるようなかんじでしたでしょうか?

もしよければお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①止めれなかったので分かりました
②臭ってないので分からなかったです😂
③ずっとチョロチョロ出てます!
尿漏れ?もしかして?と一応ナプキンつけて、夜用ナプキンが数分でドボドボになる感じでした🧐

🌻

2人目が高位破水しました😵‍💫
私の場合ですが、、
①不意に寝返り打ったときにジョロジョロっとでて、尿漏れとは思えない量だったのですぐ気付けました
②においは本当に生臭い感じで、私もピンと来てなかったんですが実際嗅げば分かります🥹
③歩いたり何かする度にジョロジョロと出てきてました

Pipi

①尿漏れ?破水?と曖昧すぎて
念の為、病院に連絡した時も、もしかして尿漏れかもなんですがー、って言ってたし
個人的には7割、尿漏れだと思ってました(笑)

②無臭に近いんですがそもそもオリモノシートには少しオリモノついてたので
その臭いなのか、いまでたものの臭いなのか区別つきませんでした😂

③私は2回続けてちょろんと出ただけで出続けることはなかったです💡 ̖́-

にこ

①小さく風船がはじけるような感覚がありました。ガスかな?破水かな?と迷いました

②ニオイはあまりわからなかったです😅

③おりものシートがぐっしょりする程度で、気付いてからも軽い日用のナプキンで十分だったので破水の自信はもてなかったんですが、一応産院に行ったところ高位破水でした
チョロチョロというほどの量はなかったですが、出続ける感じでした

ラティ

①最初は何事かと思いましたが、歯止めが聞かないのでわかりました。
②生臭いというかイカ臭い?精○みたいな感じでした。(生々しくてすみません💦)
③出ない時出る時とあって、出る時は不意に紙コップ軽く1杯ぐらいが出る感じでした😭それが繰り返しです。

むいまま

①今までに経験したことのない感覚だったのですぐに分かりました。
②匂いはしなかったです。
③寝てる時にチョロっと1回出ただけでした。

みまま

1人目のとき(39週)
①最初、ピュッと出ただけで、破水なのかおしるしなのかわからなかったけど、数時間後布団に寝ようとしたら、胎動と一緒にピュッピュ出てきたので破水と思いました。
②嗅がなかった
③チョロチョロというよりは、ピュッでした。

現在の妊娠(20週のとき)
①力も入れていないのにピュッ×3出て、破水かも心配に。
②生理のときみたいな匂いだったので、尿漏れじゃないと思いました。
③そのときのピュッ×3だけで、3週間入院しましたが出続けませんでした。