※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
その他の疑問

小3の夏休みの宿題多くないですか...? 去年まではそう思わなかったのに.…

小3の夏休みの宿題多くないですか...? 去年まではそう思わなかったのに...💦
大分市内の学校はだいたいみんな同じくらいの量だと思うんですけど😫

うちの都合もありますが、お盆はほぼ宿題出来ないだろう事をふまえると、始業式から始業式の日まで30日無いのに、算数ドリルや漢字の書き取りが一日1枚ペースでは間に合わない...!
プラス夏の友(家で完結出来ない外での観察や探索系あり) や工作等...。
なんとか進めてますが、多分来年もっと増えるんですよね...なんなら監督する親の方がキツいー😫

あと上の子の宿題が終わるまでテレビやゲーム出来ないから、下の子のタブレット使用時間が増えて視力が心配...😫

コメント

とかげ

わたしも夏の友は正直大変だな〜って思いました🥺
他県では廃止もされてるみたいなので大分も廃止か希望者のみにしてほしいな〜と勝手に思ってます🤣

• ペコラ

ペコラ

夏の友廃止されてるとこもあるんですね!😳
    コロナ禍の際には、地域のお祭りの事を書くみたいなのもあって、今年どこで祭りやっとんのよ😅 みたいなのもあったし、廃止出来るならして欲しい...

• 8月7日
(*´꒳`*)

大分市内ですが、今年から子どもたちの学校は希望性になりました😂
全員に封筒が配られ、希望者のみそこにお金入れて提出となりました。

• ペコラ

ペコラ

えーすごいですね! 希望者っているのか...? という疑問が残ります🤣

• 8月8日
くまこ

うちのところは、夏の友ないです💦
私が県外出身なので、夏の友自体もしらなくて、友達に聞いてびっくりしました!

• ペコラ

ペコラ

地元では私が子どもの頃から現在に至るまで当たり前にある物なので、無い事にびっくりです😳
    でも夏の友無い分漢字の書き取りとかを増やしてくれた方が、学童の子とかはやりやすいんじゃないのかなぁ...とは思います💦

• 8月8日