※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

太陽光と蓄電池の見積もりについて、Panasonic製の3.36kw太陽光パネルと6.3kw蓄電池の見積もりを受けた。価格は元値700万円から100万円引きで311万円。グリムスソーラー社のキャンペーンでの値引きに疑問がある。

太陽光と蓄電池、工事費込みの見積もり どう思いますか?

太陽光パネル3.36kw
蓄電池6.3kw
メーカーはPanasonicです。
(メーカー希望なしと伝えたらPanasonicでの見積もりでした)

イオンで10棟限定100万円値引きキャンペーンというのをグリムスソーラーという会社がやっており、その時は残り3棟と言われました。
沢山の予約が入っているスケジュールを見せられたので絶対あと3棟には入らないなーと思ってたら、後日当たり前に100万値引きの見積書を見せられ、そしてその見積りはもらえず持って帰られました(笑)

ちなみに元値は700万の見積もりを見せられギャグかと思いました(笑)

最終的に100万引きで311万の見積もりを見せられましたがどう思いますか?

コメント

高いです😭

• あや

あや

そうですよね🥹
    お断りしようと思います🫢

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

3.36kwって気持ち程度じゃないですか💦
どんだけぼったくるん?!って思いました💧たくさんの予約が入ってても同じように見積もり送られてきてやめてまゆさんの番になった可能性、営業トークなので信用できないです😥

• あや

あや

ですよね?!少なすぎてびっくりしました(笑)
    こんだけしか乗らなくてこの値段は高すぎですって言ったら決して高いことはないですって言われました🤣
    やっぱり営業トークですよね😇営業って怖いです(笑)

• 8月8日
あす

わたしは長州という会社ですが270万(パネルのみ)のローン組んでしまいました……。
辞めた方がいいです。後悔しかないです……

• あや

あや

長州はパナソニックなどよりは安いと聞いていましたが、、
    パネルのみで270!
    パネルが沢山乗ったから高いんですかね?🥹
    後悔してしまったということは売電してもあまりお金にならないということでしょうか?🥲

• 8月24日
  • あす

あす

うちは31枚乗ってます。6.91kwです。

今ざっくり計算してみて、
    このローンで組んだ270万の元がとれそうにないんですよねぇ😭 18年ローンなのに。

• 8月24日