※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

友達と主人の妹から新築祝いのリクエストがあり、どの程度の金額が適切か悩んでいます。3000円は安いか、5000円、7000円、10000円のどれがいいでしょうか?予算を聞けないので迷っています。

カテゴリー違うかと思いますが新築祝いについてです。友達が今度新居に遊びに来ます。新築祝いリクエストしてね~と言ってくれたのですが、どの程度のものをリクエストしたらいいのかわかりません。
友達も新居を建ててるとこなので出来上がったら私も行かせて貰ったときに渡すつもりでいますが、相場がわからなくて💦
他にも主人の妹さんからも新築祝いを今度ちゃんとしたいからと言われてて、もしリクエストを聞かれたらどうしたらいいのやら…
同じく妹さんも私より少し早く新居に住んでるのでお返しというか私も渡すつもりです。(妹さんとは最近初めて会い、意気投合して時々お茶行く仲になりました。妹さんの新築時には知り合いではなかったため、こちらからの提案はしませんでしたが今回お祝いしようと言ってくれているので、私も相手のお祝いをしたいと思っています。)

本題ですが、3000円くらいのものが気を遣わなくて良いのかな?と思いますがさすがに安いですかね。五千円、七千円、一万とあればどの程度が良いでしょう?

予算は??とは聞けないので悩んでます。

コメント

さっく

soilのバスマットとかにします(*´˘`*)♡

valley

私なら、値段の決まっているものはあえてリクエストしません♪
ちょっといいタオルが欲しいとか、〇〇のブランドのお皿が欲しいとか、枚数によって送る側が値段を決められるようにしますね‼︎
送るものの金額の基準って本当に人それぞれです。お祝いは気持ちなので、どちらも気を使わないものにしたいですよね(´ー`)

りん太

あげる方ですが、欲しいものが無いのであれば私なら現金にしちゃいます。
だいたい友達は「いらないよー!」と言うのがわかっているというのもあるので現金が楽な自分もいますが(^ ^)

後は言いやすい相手なら「リクエストとか特に無いから簡単なカタログギフトでもいーよー」とかなっちゃいますかねぇ。

みい

あたしの兄には新築祝いで
もう1人の兄と25.000円ずつだし
50,000円の現金を渡しました。
義姉に欲しいもの伺ったら気を使わないでなど言われてしまい、何か買っても自分たちで買ってあったり被るのも嫌ですし義姉の趣味もあるので…
現金ならあとあと自分たちで足りないもの買うのに足しにしてもらえればいいかなーって思い現金にしました😊

まま

私は加湿器もらいました◡̈♥︎