※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

男の子の性格について質問です。赤ちゃん時代のおとなしい性格からどう変わるでしょうか?また、ゾウさんの皮は剥いた方が良いですか?

男の子のママさんで

0歳児のとき凄い大人しい子をお持ちのママさん
1歳からの性格どうですか??


うちはもうすぐ5ヶ月ですが
妊娠中から胎動も数える程度で
基本寝てて
生まれてからも基本寝てます

5ヶ月なろうとしてるのに
私は産後寝不足になったことないくらい
夜通しバンバン寝てくれてて
体重もしっかり増え
あまり手がかからないです


男の子は初めてで
凄いやんちゃと聞くのですが
やんちゃな子は赤ちゃん時代はおとなしいんですかね??
ここからまた性格が180度くらい変わるんですかね?😳

おとなしい子になってくれると嬉しいが
そうもいかないのかな?、

男の子ママさん教えてください😳😳

あとゾウさんの皮も剥いた方が良いのかも教えてください🥲

コメント

ママ

同じく大人しめで、赤ちゃん期すごく育てやすかったです!
1歳を迎えましたが
大人しい、超お利口、びびり
って感じで男の子らしくないです😂
でも最近やんちゃになりつつあります🥺男の子だな〜って思うことが増えました!

娘の方がめっちゃやんちゃでうるさくて、男の子!!って感じなので 息子はすごく立場わきまえてるな〜って思います😂😂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    うちも上のお姉ちゃんが割と活発なのでもうおっとり系になってほしくて(笑)
    男の子でもやっぱりおとなしい子いて安心しました😂❤︎

    • 8月7日
▶6人の怪獣

長男がそんな感じで泣くとしたらお腹減ったかオムツくらい(笑)
オムツも泣かない時もありました😅
胎動も今思えば不安なくらい少ないめ?おとなしめ?でした😂
未だにやんちゃだなと思ったことはないです🙄

双子も我が家ではやんちゃな方ですが、周りから見ると全然大人しいらしいです😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    男の子おもちゃ破壊日常っていってて、そんなに!?笑って感じで
    大人しくそだってほしいです笑

    • 8月7日
deleted user

すごくいい子でした!
夜はよく寝るしそこまでぐずることもないし、しいていうならお腹空いた時だけぎゃーっとなりましたが満たされればすぐご機嫌でした🥺
今5歳児ですが、、
うるさすぎて泣きそうです。笑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    お姉ちゃんお兄ちゃんになってくると違う意味でうるさいですよね😂
    毎日ママ見て連呼されておかしくなりそうです(笑)

    • 8月7日
Mk

下の子はめちゃくちゃ静かな子であんまり泣かないし睡眠に関しても手がかからずお利口さんでした。
1歳直前で歩くようになってからもうすぐ1歳5ヶ月ですがやんちゃになってきましたよー!
きゃっきゃ言いながら部屋中を走り回る、ダイニングチェアによじ登りテーブルにも上り、また降りて…エンドレスで上り降りしてます😂
でも上の子の同じくらいに比べるとまだ大人しいし静かかな?と思います。上の子は赤ちゃんの時からよく泣く、よく動く子で歩くようになってからはじっと座ってることもほとんどなく動き回ってたので😂
なので赤ちゃんの頃よりは大人しい!って感じではなくなったけど、今でもよく寝るし私的には全然大人しい手のかからない子って感じです🙂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    羨ましいです!
    うちの子もそう育って欲しい😂
    少し元気なくらいでちょうど良い本当に(笑)
    おっとり僕ちゃんに育てとずっと願ってます!

    • 8月7日
みー

オンオフの切り替えがすごいです!!
公園や幼稚園では元気いっぱいですが、家では座って車やブロックで遊んだり、本読んだり、お絵描きしたりしてます✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    凄い賢いですね!!😳😳
    公園では元気!家では落ち着いてるの理想すぎます😂❤︎❤︎

    • 8月7日
のん

1歳からも穏やかですよ〜🥰🩷
とっても穏やか!セルフね!
なんでも美味しい美味しいって食べてくれてママ大好きマン!笑
ほとんど手かかりません!

2歳になりましたが基本穏やか、でもお姉ちゃんと喧嘩した時は本能なのか男だからなのか凄い強いですよー💪✨笑
未だにセルフね、甘えん坊で可愛いです🩷❤️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます!
    そうなんですね😂❤︎❤︎

    息子も穏やかなボーイにこのまま育って欲しいです😳😳
    姉弟仲良しですか??

    • 8月7日
  • のん

    のん

    仲良しです❣️
    喧嘩もしますが姉が弟Loveなので仲良いですよ🩷

    • 8月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私自身異性兄弟がいなくて
    2人目も同性希望でしたが
    まさかの男の子で(笑)
    とても可愛いのに変わりありませんが
    大人になったらやっぱり異性兄弟は仲良しではなくなるのかな?と不安が一つ残ります😂

    今はうちも同じく姉が弟ラブです!

    大人になっても仲良くして欲しいなあと😂

    • 8月7日
  • のん

    のん

    私も同性希望でした!笑
    産まれてくるまで男の子か〜なんて思ってました笑
    が、もうめちゃくちゃ可愛いですね!男の子🥰❤️笑

    思春期とか大人なってからは関係変わるかもですね😳
    でも、私自身兄がいますが仲良いですよ❣️

    • 8月7日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    うちもギリギリまで
    ワンチャンやっぱり女の子とかないかな?って先生に聞いてました(笑)

    男の子みんな可愛いって言うけど
    何歳くらいから分かるんですかね?
    やっぱり喋れるようになってからかな?

    仲良しなんですね!
    少し希望持てました!😂❤︎

    • 8月7日
  • のん

    のん

    えっ、赤ちゃんの頃から可愛いと思ってましたよ🤣🩷
    上の子と違って穏やかで笑、どことなく自分に似てて可愛いなーと思ってました!

    動くようになってからはもうママにベッタリです🤤❤️
    それがたまらんです!笑
    喋るようになってからはママしか言わなくて笑、全部ママがいいみたいで私のストーカーです笑

    • 8月7日