※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

次からは行かないかもなって思った美容室ってありましたか😂?愚痴になり…

次からは行かないかもなって思った美容室ってありましたか😂?愚痴になります💦

先日初めて行く美容室で縮毛矯正をしました、縮毛矯正は数年ぶりだったのでネットでどんな感じか調べてから行ったんですが
・縮毛矯正前のシャンプーなし
・薬剤何分おくんだっけ?と話しているのが聞こえた(ご夫婦でやっていてもう15年は美容師をしているはずです)
・美容師さんが自分の話ばかりでこちらの話はあまり聞いていない(興味のない話ばかりされる)
・シャンプーが雑、めっちゃ水跳ねてる
・ハサミはほぼ使わずカミソリみたいのとスキバサミを使って切っていた
・内側をすくのではなく表面もザクザクすかれた、すごく適当なすき方に見えた💦
・トリートメント勧められてお願いしたけど料金の説明がなく5000もするやつだった😱
・支払いも終わったあとこちらから聞かないといつからシャンプーしていいのか教えてくれなかった(48時間後でした)うちで販売してる自社シャンプーなら明日でもOKと言われる

ネットにはほとんどの美容室は施術前にシャンプーありと書かれていて、シャンプーも薬剤によるが24時間後で大丈夫なのが今は多いと読みました。
トリートメントの金額をこちらから聞かなかったのも悪いし表面はなるべくすかないでと言わなかった私が悪いんですが、次行きたいかと考えるとちょっと違うところに行ってみようかなと思う美容室でした😭💦田舎なのでそんなに美容室も多くはなく仕方ないんですが💦
読んでいただきありがとうございました😂

コメント

ゆり

わかりますよ…残念でしたね😅
せっかくの気分転換なのに台無しですよね

私はひとり目出産後、初めて行った美容院でありました
産後の髪の事で相談したら…その途端にあからさまに不機嫌になり、仕上がりを雑にされました🤣
カットしてくれた人は何かあって精神的にしんどくて、こっちの相談が自慢だと受け取られたのかもしれません😅
でも私情を仕事に出さないでほしい…
口コミに雑にされた事を書いてやりましたよー🤣
適当にされるとほんと、二度と行くか!😡って思いますよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それは酷いですね😭こちらは悩んで相談してるのに…色々あるかもですが仕事はちゃんとしてほしいですよね💦

• 8月7日
ママリ

確かにトリートメントの値段言われなければ聞けば良かったとは思うけど不親切ですね💦
トリートメント勧める時「3種類あってこんなのが○○円でこんなのが□□円で〜」とか値段と一緒に説明してくれるとこが多い気がします。
5000円もするなら特にお客さんに値段確認するべきですよね😭
自社シャンプーならOKと言われたのも考えるとなんだか売上あがればいいって感じの考えが見え透いて嫌な気持ちになりますね💦
興味ない話延々されるのも辛い😂

私が二度と行かないと思った美容室はシンプルにカラーが下手だったとこです🤣
画像も見せてこんな色って赤系のカラーをオーダーしたら蛍光ピンクのような真っピンクにされました😂
翌日お直ししてもらいましたがもうそこで赤系をお願いする勇気はなく無難なカラーにしました😭

• ママリ

ママリ

5000円って決して安くないし確認してくれたら親切でしたよね💦
    しつこくは勧められなかったけどシャンプー買って買って!って雰囲気が出てたのはちょっと嫌でした😣
    カラーが下手はもう😭残念すぎます💦せっかくお金払うなら自分のしたい色にしたかったですよね😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ありますよー。
髪ぶつ切り、シャンプー後髪濡れたまま10分放置され自然乾燥しかけてきてたとかで仕上がりも残念でホットペッパーからだったので口コミに事実も書いて低い評価つけました。

• ママリ

ママリ

酷いですね😭💦もし混んでたとしても放置はしてほしくないです。
    それは低評価つけますね😭

• 8月7日