※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が続き、食事が難しい状況です。胃に優しいメニューやアドバイスを求めています。吐き気止めやビタミンB2を服用中です。

悪阻が6wからはじまりやっと10wになりましたが、変わらず辛いです。
仕事中、今日も吐いてしまいました。
全くたべれないわけではないですが水分がなかなか受け付けず、スイカやフルーツ、炭酸で凌いでます。
コンビニやマックはたべれますが、偏りすぎて食べたあとがつらくなります。
食べれるものが毎日変わり体調が不安定で仕事は何日かはやすみましたがこれ以上は難しいです。
上の子ふたりいて、家事はほとんど主人、ご飯はアレルギーがひどくアンパンマンカレーやミートボール、フルーツ、お菓子ばかりあたえてます。

とにかく目眩フラフラがすごいです
白米がなかなか食べれなくなり元々かなり食事が好きでたべてたので余計ツラいです。
なにか胃に優しいメニューはありますでしょうか?
とりあえず塩系のお粥をたべてみようと思います

アイスやフルーツもなかなかきつくなってきました。
なにかアドバイスいただけませんか?

吐き気止め、ビタミンB2は産院から処方していただき、気休めで飲んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事はお休み
できないんでしょうか?💦

私もやっとつわりがほぼ終わり
ご飯が食べられてます
元々食べることが大好きでした

お昼ご飯は
お粥やうどん、冷やし中華
ばかり食べてました、、

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
つわり、精神的に本当に辛いですよね💔
私も今、悪阻がひどく弱音ばかり吐いています😭
私も食べ続けれるものがなくころころ変わります💦
仕事も診断書を書いてもらい休んでいます。
家事、買い物などは全然出来ず
基本横になってずっと寝ています💦
私は案外、塩っ辛いものが食べれてペペロンチーノ、ピザなど(塩分気になりますが)100%のオレンジジュースやグレープフルーツジュースを飲んでいます。
逆にチョコレートや甘いものが食べれなくなりました💦
色々食事のことで気になるかとは思いますが食べれるものを食べたらいいかなと思っています😫
私も子供2人いての妊娠なので
想像以上にしんどいです💭
頑張ろうなんて思えず(笑)
ただ時間が経つのを待っています...
ママリでも同じく悪阻で悩んでいる方もいるのでみんな耐えているんだなとここへ来ると少し気持ちが楽になります☺️

🔰まま

わたしもほとんど何も食べれませんでしたが
マックだけはなぜか食べれました🍟🤍
水やお茶も吐いてました
麦茶の匂いがダメだったので
産まれるまで緑茶をのんでました!
少し食べれる時はそうめんを食べてました
お母さんが食べれるものでいいですよ!
栄養がとかおもうかもですけど
無理なものを食べるより
暑いので熱中症も注意が必要なので
とりあえず食べれるもの食べてください!!

ままり

仕事お休みされてはいかがですか?私は休職しています
11週から悪阻が劇的によくなり、13週に入りさらに良くなりました
1人目がつわりが酷く入院したこともあり、2人目妊娠してからビタミンB6を摂るようにしました
感覚的な話になりますが1人目よりもかなり楽です

アイスはバニラとかだと食べづらかったのでアイスボックスやアイスの実、サクレなどサッパリ系を食べてました!
アイスボックスは口の中に入れてるだけで水分補給になります

胃に優しいと言えば、お粥、うどん、とかですかね、
お茶漬けはどうですか?

わたしも食べたくないのに空腹だときついので無理にでも食べてました

脱水になるとなおさら悪阻がキツくなるので、点滴など検討された方がいいと思います

ご自愛ください

ママリ

お辛いですね😭

お仕事は、母健カード書いて貰えばお休み出来ますよ😢私は2週間自宅療養でお休み貰っています。
お仕事お忙しいのかと思いますが、今は身体休めて欲しいです。
症状も重そうなので入院勧められそうですが…

お米は私も今完全に食べれなくて、パン生活しています。

1回産院に連絡して、症状お伝えした方が良いと思います。
心配です😢お大事になさってください。