※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お寿司が食べたくて我慢できず、最近泣けるほど欲しいです。皆さんは我慢していますか?

どうしてもお寿司が食べたいです(生のちゃんとしたやつ🍣)
みなさんやっぱり我慢されてますか…?
もうここまできたら産むまで我慢しようとも思うけど、最近食べたくて食べたくて泣けるくらいです🤣

コメント

ぷにか

頭から離れなくて食べちゃいました🤣
マグロ系だけ一応避けました😊

ちびママ👩

マグロや貝は避けて食べてました。。🍣

はじめてのママリ🔰

1人目ば我慢しましたが
今二人目妊娠中ですが2回お寿司屋さん行きました。
案の定お腹を壊して病院行きました😭
なのでもう食べるのはやめてます…。産まれたら食べます!!

ママンボ

3回とも普通に食べてました!!

2人目の時は2週間に一回食べに行ってました😅

ma

2人目、3人目を妊娠してる友達は、回転寿司ではない高めのお寿司屋さんに行って生物を食べていました🍣
私は初めての妊娠ということもあり、食べものに関しては慎重でした😌退院後に実家でお寿司を食べる!というのを決めていたので、入院中はずっとお寿司のこと考えてました。(笑)待ちに待ったお寿司は、本当に美味しかったです🥹🤍不安なまま生物を食べるより、あと少し我慢して心置きなく食べる方が絶対美味しいと思います🤣💗💗

はじめてのママリ🔰

初めは我慢してて妊娠中期から産院の先生に、確認してOK貰ったのでたまに食べてました😋

生の貝、マグロは我慢してますが、、、

はじめてママリ

新鮮なお魚であればリスクは減らせると思うので、何となく、回らないお寿司やさんにいかれたら安心かなと思います😇

はじめてのママリ🔰

妊娠中に食べ物で何かを我慢したことはないです。
生肉、生卵、生ハム、カフェインなんでも摂ってました。
タバコと酒と薬物以外、そんなに気にする必要ないです。

妊娠中免疫が落ちると言いますが、食中毒になるくらい免疫が落ちてたら毎日毎日風邪ひきまくりですよ🤔

日本の食材はきちんと殺菌されていたり、衛生的なお店だったりするのでそんなに何から何まで心配しなくていいと思います。
3回出産してますが、一度も妊娠中食中毒になったり何かに感染したことはないです

みん

3人とも妊娠中に回転寿司行きました😂
生魚大好きで、スーパーのお刺身も普通に食べます💖💦
貝類には気を付けていました☝
お腹壊したこともなく、上ふたりは健康そのもの、お腹の子も元気そうです✊
意見は色々あるし、自己責任ですが😅

はじめてのママリ

1人目も2人目も全く気にせず好きなだけ食べてしまっています(T ^ T)特に2人とも問題なく育っていますが、本当は気をつけた方が良いんだろうなと思いつつも我慢がしんどくて😣

ママリ

チェーンの回転寿司は避けて、地元の新鮮な魚を使ってる一皿300円とかの回転寿司に行ってました🥰
マグロは一皿で我慢、サーモン生ハムは食べないようにしました!!

ママ

食べてました🥺🥺

nani

食べてます!自己責任ですが🥳
イカとかサバは気をつけてね〜ってだけ言われましたし、牡蠣とかじゃないなら大丈夫かと✨

ママリ

お気持ちとてもわかります😭先日どうしても食べたくてお寿司食べにいきましたよ🍣選んだのはゆで海老、カニ身、鰻、茶碗蒸し、赤だしです✨生魚は流石に食べてないですが、食べたくなりますよね。。

アップリケ

食べてました🍣
気休めかもですが、炙り系とか多めに食べてました笑

みみ

アルコールや牡蠣や生肉系はやめてましたが、お寿司は食べてました!カフェインもそこまで気にしていませんでした。
妊娠して悪阻もある中で我慢するものが増えてたら、私の中で妊娠がマイナスイメージになってしまうのであまり気にしないようにしてました!ただ自己責任にはなりますけどね💦
一応2回の出産は問題なく、産後も母子共に元気です🙌🏻

くんくん🐶

1人目の時は完全に我慢してましたが、2人目の時は全然気にせず食べちゃってます😂

スーパーとか格安のお寿司は避けて、それなりに衛生管理されてそうなチェーン店で食べてます!

マグロも好きなので厚生労働省のホームページに記載のある量を参考にして、それを超えない程度(ネギトロ1〜2皿くらい)を食べたりしてます。

生サーモンとか鯖とかの寄生虫が付きやすい魚や食中毒になりやすい貝類は避けてます!