※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでの移動ですが、新幹線2時間半、飛行機1時間の距離だとどちらが…

子連れでの移動ですが、新幹線2時間半、飛行機1時間の距離だとどちらがおすすめでしょうか?車以外での長距離移動が初めてで迷ってしまってます💦💦
子供は3歳、1歳、大人は2人です。チケットはどちらの場合でも大人2人と子供1人ですよね?場所などにもよるとはおもいますが、費用はどちらが安く済みますか?(飛行機は格安航空ではないです)
図々しいですがメリットやデメリットも教えていただけると嬉しいです💦

コメント

そのくらいなら私は新幹線にします🤔空港までの距離にもよりますけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

安いのは新幹線だと思いますが、個人的には飛行機の方が断然楽です〜!
いつも娘と2人で飛行機(1時間半)に乗っています。
短時間なので子供も飽きる前に到着出来ますし、空港も広いですし安全ですし😊

飛行機だと大人2人+子供料金+ベビー料金(膝の上)になりますね。

ただ、我が家は新幹線の駅より空港の方が近いという部分もかなり考慮して、飛行機にメリットを感じています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間で着くのってすごい魅力ですよね✨膝の上でもベビー料金がかかるのですね✨

• 8月8日
かきこ

新幹線だと自由席なら大人だけの料金で乗れます(^^)混んでいると子どもが席使ってしまって気まずいですが、空いていれば座れるし、2時間半ならご飯食べたり動画見せたりしてるうちにあっという間に着くかと思います😊指定なら使う席の分を支払うようになると思います。

飛行機は子どもが泣いちゃうと大変ですが早いのであっという間に着くのでそこを乗り切ればって感じですよね(^^)泣いてしまう時期は後ろの方の席を取って、立ってあやしたりしてました。

お子さんの様子にもよるかとますが、泣いたり騒がしくなったりするのが心配だったら私なら自由に動ける新幹線にすると思います!2時間半はあっという間かと思います😊

費用は場所や時期にもよるかと思いますが、早くチケットを取れば飛行機の方が安い場合もあると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗るのは混雑してる時期なので自由席は難しそうです😓
    子供は結構騒がしいタイプなので新幹線だと自由に動けていいですよね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

新幹線なら、親の膝の上に乗せるなら(座席を使わない)なら大人2人分だけの料金で乗れますよー😊❤️
3歳の子と割と公共交通機関乗りますが、新幹線の方が私は楽です!!飛行機は搭乗前1時間くらい待たないといけないですし、トータルでは結構時間かかります😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも親の膝の上でも大丈夫なんですね✨そしたら安く済みそうです😂
    飛行機は搭乗手続き大変ですよね💦慣れてないので尚更💦

• 8月8日
日月

3歳になると上のお子さんはチケット必要です😊

我が家は、最近は飛行機ばかりです。
新幹線だと、乗り物酔いしやすくなってしまったので💦
飛行機だと、おもちゃももらえますし、空港も楽しめるので なんやかんや飛行機が楽です。

費用は出発の日やチケットを取るタイミングで、飛行機の方が安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空港楽しいですよね✨乗るのは混雑する時期なのでやはり新幹線の方が安いかもですね💦

• 8月8日