※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が顔を引っ掻く癖があり、痒いのか癖なのかわからず悩んでいます。病院でアトピーではないと言われ、爪を切っても傷ができる状況が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

娘が何ヶ月も前から顔を引っ掻く癖があります。

眠くなったりしてぐずりだすと耳を引きちぎるかのように掻いたり、おでこも傷だらけで、やっと治ってきたと思っても新しい傷がすぐにできます😢

さらに抱っこしてて眠くなると顔をスリスリ擦り付けてきます。

痒いのか、癖なのかわかりません💦

病院には2回ほど連れて行きましたが、現時点ではアトピーではなさそうとのことでした。そういう癖の子いるよね的な感じでした。

爪を切ってもミトンをしても力がすごすぎて傷ができます。

時が経てばマシになってくるかなと思い様子を見ていましたが、まったく変わりません。

同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちびちびママ

うちもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
どーしたもんかと悩んでましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどうすればいいんですかね💦6.7ヶ月頃にはマシになってくるとネットで見たのですが、一向によくならないので😭😭😭

• 2月12日
mashuri

うちも全く同じです!
傷を見るたびに悲しくなりますね💦
たまに目に指が刺さるときがあるので、ヒヤヒヤします(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!目に刺さるときよくあるので、ほんとに心配です😢😢😢

• 2月12日
食欲増加中

うちもいまだに搔きむしりますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
傷が絶えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!じゃあうちの子もまだまだ続くかもしれませんね💦
    viviさんのお子さんは癖でかいているか痒くて掻いているのかわからはますか?

• 2月12日
  • 食欲増加中

食欲増加中

癖だと思っています。
    もう何ヶ月も前からなので😱
    特に眠い時。耳 頭 ホッペ おでこ💦
    なのでわかりやすいです!

皮膚科もかかってますが
    離乳食が ついたりすると
    痒くなると言われました!
    食後は コットンで拭いて
    保湿してるのですが…
    変わらずです

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もひとりで眠ることが出来ず、イライラしてるのか眠いときはものすごいです😭💦

私も同じことやってます!やっぱり変わらないですよね😫
    癖がぬけるのを待つしかないんですかね...

同じような方がいて少し安心しました😊保湿とか大変ですけどがんばりましょう✨

• 2月12日
うーたま☆+3👼

ウチも同じです!(´-ω-`;)
ウチは男の子だから、ま、いっかって心持ちですが(笑)女の子ならなおさら気になりますよね💦
癖なのかなーって思ってますけど、お肌の乾燥のせいもあるかな?と念のため保湿だけはちょこちょこ気をつけてます゚+。:.゚ஐ♡
最近ふと気がついたのですが、私自身も眠くなると身体掻いてました😂
ウチの場合は遺伝かもしれません(笑)

こはねこ

うちも3ヶ月くらいからよく引っ掻いて傷だらけ、血だらけになってました💦
病院でかゆみ止めを処方してもらい、かゆみ止めとローションで保湿…を繰り返していたらだいぶ綺麗になりました🙌
1ヶ月半はかかりましたが😅