※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

腕と太ももに赤い斑点が現れ、痒みがない。アレルギーか柔軟剤の影響か不安。検査は陰性だが心配。皮膚科へ行く前に同じ症状の方の経験を知りたい。

※閲覧注意でお願いします
急に赤い斑点?ぶつぶつが腕と太ももに現れました。
痒くなくてふと腕を見たらすごいことになってました…

痒みないならアレルギーなのでしょうか…
特に変わったものを食べたとか何か塗ったわけではないです。
柔軟剤が合わないのかな?

検索すると梅毒とか出てきて怖いです😢
妊娠初期の検査では陰性でした。
そこから性行為はしてないです。

自分1人の体ならいいけど妊娠中なので敏感になってしまいます。痒みがないから蕁麻疹ではないと思います。

仕事終わりに皮膚科に行く予定ですが、不安で仕方ないです。同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠痒疹(にんしんようしん)かな?と思います🥲
私も妊娠中同じ感じに赤いブツブツが出て産婦人科で皮膚科に行ってもらいいか、聞き
皮膚科に行き、妊娠中でも使える塗り薬出して貰いました😭
妊娠痒疹かもしれないですが
違うかもしれないので
産婦人科に電話してみても
いいと思います☺️

  • ?

    産婦人科に電話したら皮膚科に行ってと言われました!!
    妊娠痒疹っていうのがあるのですね。調べてみたら、私は痒みがないのでどうなんだろうっていったところです😢
    あと少しで仕事終わるので早く皮膚科行きたいです😢😢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭皮膚科に行って見てください!!
    私もあまり痒みは無かったのですが妊娠性痒疹と言われました🥲

    皮膚科に行った際に薬くれると思うこですが薬剤師さんに
    妊娠中です。と伝えてくださいね、妊娠中と知らずに薬をくれるので😭😭
    ⤴︎私1度ありました😭

    よくなりますように〜!!

    • 8月7日
  • ?

    皮膚科行ったらわからないって言われました😭(笑)
    妊娠痒疹ではないと思うってけどアレルギーじゃないかなあととりあえず薬もらいました😖

    続くようであれば別の皮膚科行きたいと思います💦

    • 8月7日