※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

生後3ヶ月の娘を育ててますが、お昼寝時や夜寝る時など暑くて枕使用して…

生後3ヶ月の娘を育ててますが、お昼寝時や夜寝る時など暑くて枕使用してると蒸れて後頭部が汗でびちよびょちょになります😫
もちろん部屋の温度はエアコンで調節したり、それでも暑そうなら衣類を調節したりしてますが、枕にあたる頭部の汗はどうにもなりません。
湿疹も少し出てきたりで、こまめに拭いてあげるしかありませんかね?
何か対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

枕を使わずに、タオルだけでもいいとおもいますよ👌
枕むっちゃむれるので。。まだそんなに動かないし。

• みー

みー

そうですよねぇ〜😵ちょっと絶壁頭の傾向があるので枕使用やめたくないところもあるのですが😣💦
    夏場だけでもタオルにした方がいいですよね😫✋

• 8月7日
ママリ🔰

うちの子も枕使うと頭だけがびっしょり汗かくので使うのやめました😵
赤ちゃんって眠い時、頭が熱あるのか?ってくらい温かくなるので対策が難しいですよね💦
枕に大きめのガーゼ敷いて、濡れたから替えるっていうのをやってました!

• みー

みー

ほんとすぐ頭が熱くなって汗かくので蒸れ対策困ります😵
    やはりガーゼ敷いて濡れたら取り替えるしかありませんよねぇ〜🤔

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あとはひんやりとか冷感素材のカバーするとかですかね?😲

• 8月7日
ママリ🔰

↑濡れたら、です☺!

はじめてのママリ🔰

そんなにびちゃびちゃにならないなぁ。
汗を吸収する素材だからですかね??髪の量ですかね?

全く気にしたことなかったくらいです…。

• みー

みー

枕はエスメラルダの使用していて、髪の毛も薄く少ない方なんですが😰
    その子その子によって汗のかき方も違うのですかね💦

• 8月7日
てんまま

なりますなります😅なんなら下の子今でもビチャビチャです!朝シャンしてあげたいくらいです🥹

仕方ないのでバスタオル畳んで枕代わりにしています。

• みー

みー

やはり枕じゃなくて、タオルを枕代わりにしてやるのが無難ですかね😫☝️

• 8月7日
  • てんまま

てんまま

タオルは汗かいてもベチャベチャにはならなくて、通気性よさそうでした(^^)

• 8月7日