※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にソーセージやハムをどのくらいあげているか気になります。頻度や塩分について教えてください。

子供にソーセージやハムなどの加工食品ってあげてますか?
無添加だけしかあげないとかでは全然ないんですが、でも少し気になって😅
子供ってソーセージやハム好きですよね😅
何でも食べる子なら全然あげなくてもいいんですが、少食、偏食ありなので、食べてくれるだけ嬉しいんですが、流石に毎日はあげれないし。塩分も高いしで、皆さんはどのくらいの頻度であげてますか?
全くあげてませんって方はコメントお控えください🙇

コメント

deleted user

あげる時は1週間のうちに何回かあげますが、あげない時は何週間もあげません!
私も気になるのでたまにしか買わないようにしています😣
子供は大好きなんですけどね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも買うと続いたりしますが、常に冷蔵庫に入ってるわけでさないので、あげない時は1ヶ月空いたりもします。
    ちょっと気になりますよね💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 8月7日
日月

ポークビッツを1日3本程度までにしてます。
けど、ミートボールとか、唐揚げとかその分他の肉の塊食べてます🤭

大きく育ってくれればそれで良いし、いつまでも食べない子ばかりではないので、いつかいつか。と思ってます。(上の子は小学校に入ってから、色々挑戦してみよう!って気持ちを持てるようになりました)

  • 日月

    日月


    でも、ポークビッツやウインナー系は 毎日続けて出ることもあるけど、絶対に毎日食べさせてる!とかそういうのではなく、ごく一般的な頻度ではあると思ってます。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートボール食べてくれるんですね。ミートボールなら手作りできますし、いいですよね。
    うちはミートボール、ハンバーグも食べてくれなくて💦
    唐揚げは好きです。
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ママリ

食べさせたくない派ではないですが、幼稚園のお弁当が月に3回くらいあるので、それにウインナー入れたり、オムライスやチャーハン作る時に入れたりするので月に5、6回くらいですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムライス、チャーハン食べてくれるのいいですね。
    お弁当にウィンナー喜びますよね☺️
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
あーちゃん

週2.3回、ハムはあげてます!ハムが大好きなので😂💦
ソーセージはあまり好みじゃないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーセージは好みじゃないんですね。
    うちの子もハム好きです☺️
    ありがとうございました😊

    • 8月7日