※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
家事・料理

丸亀製麺行きました。四歳の娘と。娘は偏食だし気分でしか食べない。唐…

丸亀製麺行きました。
四歳の娘と。

娘は偏食だし気分でしか食べない。

唐揚げは、ベタベタがついてるからって
サクサクのところしか食べないし
うどんの麺なんか一口しか食べない。
あとはちくわの磯辺揚げ天を半分食べたくらい。
最後キャンディもらえるんですけど
それは喜んで食べる。

普段、食べる時はわりと食べるので
それ期待して行ったのもダメでしたね。
体調でも悪いんか?ってくらい食べない。

もうイライラしますね、金の無駄!って思っちゃいます。
唐揚げ食べたい言うからそれにして
しかも唐揚げがつゆに付かないよう
別皿にまでしてもらって迷惑かけてるのに。

もうほんと、偏食児と外食はダメですね!
外食やから、金かかってるから
もっと食べなよ!って気持ちになっちゃうのも
良くないし。

昔からこの子の偏食には悩んできたけど
四歳になっても同じことで悩んでイラッとしちゃうの
もう、正直うんざり。

全然成長してないやん?ってなってます。

コメント

🌸

うちも酷い偏食なので分かります〜🙄
娘は白米とかしわ天だけです笑
息子もそうでしたが最近やっとうどん食べるようになりました!

  • rily

    rily

    偏食ひどいし栄養摂れないし、、、好きなもの出しても
    気分じゃなければ食べないし、、どうしろって言うんだ❕って感じです😇

    • 8月7日
みぃ

わかります🤣
うちの長女もそんな感じで年中さんです🤣

長女の分そもそも買わないです🤣

私が比較的大食いなので大盛り一人で食べれるので大盛りにすることはありますが、一人で食べれる量を買って足りなくなるくらい食べれたらあとでデザートです😆

次女が比較的食べる方なので大人1人前プラスお子様ランチ(次女一人で食べれるときもある)を2人で分けます🤣

  • rily

    rily


    もう、娘の分は
    当分の間は買わない頼まないようにします😇笑

    • 8月7日
eri

共感しかないです!!!
うちも偏食だし謎のこだわりがあるし本当に神経使います😵‍💫
家で料理作っても捨てることになる物ばかりで悲しいやらうんざりやら😮‍💨
4歳で12kgしかなくてカウプ指数も痩せになっちゃいました💦

  • rily

    rily

    うちの子も四歳で12キロですが身長も小柄なので😭
    成長曲線下〜の方です。。。

    • 8月7日
ゆか

うちもです💧
お子さまランチとか子供用に単品頼むと、余計に食べないので私の分を多めに頼んだりしてます😅
唐揚げのベタベタのところ嫌がる…すごくわかります💧
大好きなポテトならふにゃふにゃでもカリカリでも食べるくせに!!💨

うどんでも、食べるお店と食べないお店があるので娘と二人きりで初めてのお店は難易度高いです💧
うちは偏食なのに大きめで…よく食べるんでしょ?いいなぁ!とか言われるのが辛いです😓
鮭ご飯で大きくなったようなものです💨

  • rily

    rily

    うちの子はお菓子で育ったようなものです😅
    低身長で12キロですし😅

    毎朝、毎昼、毎晩
    何食べさせよう、、、とゲンナリなります😅

    • 8月7日