※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mof
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が長期の便秘で悩んでいます。医師に相談したが、綿棒浣腸を続けるよう指示され、薬は出されず。便秘改善方法を知りたい。

もうすぐ6ヶ月の娘が長い便秘で困ってます。
もうかれこれ3ヶ月くらい綿棒浣腸してます。
5月16日から5日間便が出なくて(尿はしっかりでます)
病院に行くと綿棒浣腸してあげてください。と言われ
そこからほぼ毎日綿棒浣腸しないとでないです。

ミルクを変えたら5日間連続で自力でうんちをしてくれたのですが、その後また長い間出なくなってしまいました。

便秘が1ヶ月半くらい続いてた時に、検診ついでに先生に便秘長いのですが、、と相談したら綿棒浣腸続けてください。便秘しやすい子なんでしょう。と薬も出されず終わりました。
でも3ヶ月経ったのに未だに便秘なのはあまりにも長くて心配になります。浣腸するとうんちはしっかりでます。
完母から混合に変えたタイミングで便秘がはじまり、今は完ミにしてるのですが変わらず便秘です。
こんなに長い便秘を経験された方いますか?
改善方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

りん

8ヶ月ぐらいから1歳9ヶ月の今もまだ便秘です〜😂🙌🏻

とりあえず病院に行って薬出してもらいましたが全く効かず何回も行っても薬変えてもらえず病院変えて薬変えてもらったらその薬が合っていたのか今も飲みながらコントロールしてます(*^^*)

病院によっては薬出さなかったり整腸剤だけで様子見とかの所もあるので嫌ならセカンドオピニオンする事をおすすめします🤗