※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

教育によくないですよね…?父がオモチャのエアガン(BB玉が出るやつ)を持…

教育によくないですよね…?
父がオモチャのエアガン(BB玉が出るやつ)を持っていて、家にゴキブリが出るとそのエアガンで打つんです。私が独身で実家に住んでいた時からそれをやっていて、危ないし、当たったとしても飛び散るので汚いからやめてと言ってきましたがいまだにやっています。先日、父が息子と別部屋で遊んでいた時に、息子がキッチンにいた私のところに来て「ママー!じぃじとゴキブリを打ったよ!」と言いにきて…
息子の前ではやめてと言ってるのに、言うこと聞いてくれません。これ、教育に良くないですよね。
なので父と息子を二人きりにさせるのが本当に嫌です。
私の考えすぎですか?
母は優しいので実家に行きたいですが、父は本当に下品(行儀が悪いことばかりする)なので…
実家に連れていくと教育的に良くないかなと最近感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな意味で絶対嫌です😭😭😭
教育にも悪そうですね🥲

ままり

生き物をエアガンで打って殺す喜びを覚えてしまう可能性があるので絶対そんなの子供の前でやらせてはいけません!
やめてくれないなら実家には連れて行きません。

1児のMaMa💙

いやですね。

私の旦那とかキンチョール的なのを噴射したと同時にライターで火を出してバーナーみたいな感じにしますよ。

何回もやめてと言いますが聞かず、頭に来ますよね。

はじめてのママリ🔰

んー私は別になんとも…
ゴキブリですよね?ゴキブリは害虫ですし…

たま

たとえ虫だとしても、撃ち殺していいよなんて教えたくないです!
私は虫も生きている、死ぬのは可哀想なことなんだと教えているので、息子は外ではアリを踏まないように気を付けて歩きます😂
そして特にエアガンで撃ち殺すようなことは小さな子の目の前でやめてほしいですね🥲
息子さんが僕もやりたい!となったら困りますし💦
お母様(祖母さん)に言って、注意してもらうことは難しいでしょうか?