※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食について、参考になる本やアプリはありますか?離乳食の知識が不足していて、何をあげたらいいかやタイミングがわからない状況です。全てベビーフードに頼りたいです。

いつから離乳食始めましたか?
何か参考にした本やアプリなどありますか?

恥ずかしながらまだ何も勉強していなくて知識がありません。
初めての離乳食は何をあげればいいのか、24時間のうち何時にあげればいいのかわかりません😓
出来ればほぼ全てベビーフードなどを頼りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも6ヶ月半ば~後半から始めてます😅
ほぼ全てベビーフードで問題なしです😊

せっちゃん

下の子妊娠と重なり悪阻が酷くて用意するのすら無理だったので、遅めの7ヶ月から始めました🙄

みいな

本屋さんで離乳食の本を買いました。基本がわかるので良かったです。でも忠実に作ったとかではなく、基礎知識のためにって感じです‼️
ベビーフードでも全然いいと思いますが、わたしは作ってみたかったので作りました。
でも最初はお粥とか豆腐とかなので、作るといっても煮込んでただけで(笑)

一応、ホーローの小鍋を買い、離乳食食器セットについていたすり鉢ですり潰してあげていました。
海外の子育てだとそんな緻密にしなくても皆育ってるし、アレルギーさえ気をつければそこまで気を張らなくても大丈夫だと思ってます🙆

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😭🙌🏼💖
何の知識もないので少しは勉強しておこうと思います🥲