※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自転車で転倒し、ハンドルが胸とお腹に当たりました。24週5日の妊婦です。病院に行くべきでしょうか?

自転車に乗っていて転びました💦

胸とお腹の間を自転車のハンドルに打ちました。

病院いくべきでしょうか???

※24w5dです

コメント

はじめてのママリ🔰

出血がある
腹痛がある
とかなら急ぎで行った方がいいと思います🤔
ただ、そうじゃなければ少し様子みます🤔

ゆゆゆ

私なら普段と違う痛みや出血があれば受診すると思います💦

はじめてのママリン🔰

大丈夫ですか?お腹の痛みはありますか?
私だったら心配なので行きます🥲
妊婦さんの自転車は危険なのでもう控えた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

怪我はありませんか?

お盆でお休みの時期に入りますし、私は心配性なので赤ちゃんが元気か確認しちゃいますね、、

とりぴ

私も28週頃にへそあたりを思い切りぶつけた事があります。その後も胎動があったので病院へは行かず次の検診時も問題はなかったです。今の週数であれば羊水で守られており大丈夫と先生には言われました。
お腹の痛みや張りは大丈夫ですか?心配であれば産院へ電話してみてもいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

皆様ご相談に乗っていただき、ありがとうございました😭

あの後すぐに病院にかけて受診した所、モニターでも心拍も安定していて、エコーでも赤ちゃんや胎盤などにも問題は今ところありませんでした🥺
先生から2、3日様子を見て何も無ければ大丈夫!と言われたので、明日、明後日受診して様子を見て、家でも安静にしている事になりました🥲

上の子の幼稚園の送り迎えもあり、自転車に乗らないと距離があるので、これからは必要最低限で自転車に乗ります...😭(本当は乗らないのが1番なのは重々承知してます...💦)

まとめての返信になりましたが、皆様ありがとうございました😭✨