※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちむ
子育て・グッズ

太陽の子保育園に通うので、入園準備でベビー服を買いたいです。何枚か揃えるのがいいか、スカッツも必要でしょうか。

こんにちは。4月から長谷川キッズライフが運営する、太陽の子保育園に通うのですが、いま、ベビー服がセールで少しお安くなっていますよね。入園準備として、いまから何枚かお洋服を買って置ければなと思うのですが、どんな服を何枚程度揃えたらいいでしょうか。スカッツなども大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りんりん

着替えはたくさんあった方がいいと思います(о´∀`о)
Tシャツ、ズボン系、肌着も汚れたら着替えるので必要です。スカートは転んだりした場合、怪我するのでズボンもしくはレギンスが良いかと…
スカッツは…大丈夫だと思いますが、ハイハイとかする時邪魔になりそうなので、歩けるようになってからが良いかもです。洋服の規制は同じ太陽の子でも園にもよると思います。
あと、お散歩に行くようになるので。靴、靴下いりますよ〜(*^^*)
そして、太陽の子はフード付きの上着、服は禁止になってます。多分どこも共通だと思います💦💦
違ってたらすみません

なべちむ

回答ありがとうございます😊

スカートはNGですね。スカッツも可愛いですが、しばらくガマンします😖

フード付きの上着買ってしまいました😱買い直したいと思います!
靴下と靴も必要なのですね!

いろいろ教えていただきありがとうございます!さっそく揃えます!

りんりん

靴は歩きだして、歩行が安定してきてからでも大丈夫ですよ(*^^*)多分しばらくカートでのお散歩になると思います。なので靴下は履いて行くと思います(*´-`)
スカッツも歩く事が主になってきたら大丈夫だと思います。
0歳児クラスではスカッツの子はいませんでしたが上のクラスの子は見かけたことありますよ(*^^*)