※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

毎日忙しい日々を送りながら、家事や子育て、仕事に奮闘している女性。ストレスや疲れもあるけれど、充実感も感じているようです。

毎日朝から弁当4人前作って保育園、幼稚園送って仕事行って帰宅したら風呂入って洗濯回して、先に前夜から干してる洗濯取り込んで畳んで片付けて夕飯作って寝支度して寝落ち。

仕事なくても旦那のお店の手伝いのために朝から車返しに行ったり補充品買い出しに行って大荷物。
子どものお昼ご飯作って食べさせてる間に旦那の店行って2時間ほど作業して帰宅。

夕飯作、お風呂、寝支度....寝落ち。

夜中に旦那帰宅したら夕飯作って出して洗濯回してほして寝る。。。

末っ子は夜間も授乳で起きる。(2回)

と、まぁ、土日含めてずっと24時間関係なく稼働。

プラス同居の義母が意味わからんこと言うてくるストレス付き。

旦那は仕事の事で頭いっぱいすぎて話聞かず何回も聞いてくるストレス付き。

100歩譲って私の話も聞き流す程度しか聞かないけど、まだ聞くからいいけど、、、

仕事してる時と旦那の店で花を生けてる時が1番無になっていられる。。

ストレス発散の為のお菓子も平気で夜中に食べる(笑)

これを充実した毎日だと言えるのはありがたいことなんだなって思う。

だからもう少しだけ優しくなろう。。。

コメント

ほたほた

凄すぎて頭上がりません😭
もう十分やってらっしゃるのにまだ優しくなろうとは、、、😭💡

らららさん仏様か何かですかね?笑

• ららら

ららら

ありがとうございます😭
    なんか、結構やってるよなぁと思ってるのにそれが当たり前化されてて思わずママリに書き込んでしまいました。
    皆さんの意見で確認できました(笑)ありがとうございます。(笑)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ほんっと、、仏様ですか?!
凄すぎます😭
ご家族はらららさんに感謝しないとバチ当たりますね😮‍💨

• ららら

ららら

子どものことは全然めちゃくちゃ頑張れるんですけどね、義母の意味不明発言とかに付き合うのがほんと嫌で、、(笑)しかも私が夕飯毎日作るの当たり前みたいになってます😭

• 8月7日