※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急にミルク摂取量が減少し、心配しています。皆さんは小児科を受診しますか?明日の予約が不安でした。

8/6(日)で生後2ヶ月の子が急に完ミなのに30〜40mlしか飲まなくなりました。

完ミでいつも140ml飲ませてます。
8/6(日)AM3:00にミルク120ml飲みゲップ後寝かせたらほぼ全量吐き戻ししました。その後1時間様子見して、ミルク欲しがったので飲ませたら60ml飲んでそのまま寝てしまいゲップ出ず、寝かせたらまたほぼ全量吐き戻ししました。

5:00 20ml
7:30 80ml
10:50 30ml
13:10 50ml
14:30 50ml
16:20 100ml
17:15 30ml
19:50 90ml
21:45 80ml
トータル 710ml
8/7(月)
1:45 40ml

それ以前までは800ml台/日は飲んでました。
2ヶ月になり急に減りました。とても心配です。

こういうことありましたか?
皆さんなら小児科行きますか?
明日予約したのですが「こんなことで来たの?」って言われないか不安です…

コメント

moon

うんちが出ていないと飲みが悪くなりますよね💦
うちの子たちもうんちでないと飲みが悪くなったり、
今でも便秘だと食べなくなりますよ〜!

明日の朝また綿棒浣腸してみた方が良いと思います!
私ならそれでうんち出せなかったら、小児科で診てもらいます😊

ちなみに私なら1度しかやっていないなら、夜中でも綿棒浣腸しちゃいます。
綿棒浣腸でなくともおむつかえるときに、肛門をちょっと開いてあげると結構オナラ出たりもします!
うんちが出なかったら、綿棒浣腸で5分くらい肛門を広げるようにしばらく刺激してます
次女が昨日うんちしてなくて、吐き戻しもすごいから先ほどやってうんちさせたところです🤣🤣

この時期ですしまだ2ヶ月。こんなことできたのなんて言われませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変遅くなりました💦
    回答ありがとうございます。

    質問した3日後に飲みよくなりました!
    そして大量の💩が出ました🤦‍♀️
    お腹張ってたみたいです!
    💩出てなかったら夜に綿棒浣腸するようにしました!
    とても参考になりました☺️✨

    • 8月27日