※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

予防接種の翌日、離乳食の実習がありますが、子供を預ける人がいないため、控えるか迷っています。熱が出る可能性もあるので、安全のため控えた方がいいと思います。翌日の過ごし方について教えてください。

予防接種の翌日はどうすごしていますか?
翌日といえども何があるかわからないので控えますか?
今日、四種混合一回目
明日、離乳食の事で合同で実習的な事があります
4時間くらいかかるそうですが預ける人もいなく連れてくしかないのですが、発熱とかあるかもわからないですよね?
控えたほうが安全だと思うのですが、翌日はどうされてますか?

コメント

♡KEY♡

翌日は特にいつもと変わりなく過ごしてましたよ〜(^^)
翌日のことは気にしたことなかったです!
今って予防接種の種類も増えて大変ですよね💦
わたしは早いうちにどんどんやっちゃいました(笑)

みみこ

私はいつも通りスーパーに買い物とかいってましたよ。
走り回れるくらいの子だったら、外に連れていってジッとしてなさい。っていうのも無理だと思うので、お家で大人しくしてますが、まだ小さくて動けないですし、発熱とか体調の変化があった時にちゃんと気づいてあげれるようにしていたら大丈夫じゃないかな?と思いますよ☻

ぽぅちゃんまま

ぴょっこmamaさん、こんばんは。
翌日は大人しくしとくと思います。ただ、合同の実習は別日とかなく参加費など払われてるなら、朝の調子みて考えるかもですが、私なら安全を考えて今回は辞めておきます。何かあってしんどいのは子どもちゃんなので。

airinmam

うちの娘は予防接種してから翌日に熱が上がってくるので
予防接種してから2日は家にいてます(*_*;
菌をいれてるので、
翌日まではお家でゆっくりと過ごした方がいいかなと思います(^_^;)
しかし絶対に出なくてはいけない時は早めに済ませて帰るか、
こまめに様子をみた方がいいかと!!

マヨネーズ

わたしも翌日は特に気にせず過ごしてました。午前中に注射して、午後遊びに行ったりもしてますが、機嫌悪くなるとかもないです。

のんいるか

翌日熱がでるので予定を入れずに家で過ごしました!!

ぴょっこ

ホント種類多いですね
組んでもらえるので、任せてしまってますが…
様子で考えてみようと思います

ぴょっこ

持ち物がおんぶ紐なので見てはいられるので何かあったら気づく事はできますね
様子次第で考えてみようと思います

ぴょっこ

最悪、保健センターに聞きに行く事もできますが明日実習みたいですね
確かに子供なんですよね
発熱などならなければ連れてく予定ですが様子次第ですね

ぴょっこ

ロタヒブ肺炎は以上なかったのですが、また違う物なのでわからないですよね
様子次第で考えてみようと思います

ぴょっこ

今日は接種して用事あったので少し連れて行っちゃいました
今のとこ爆睡してますが、まだわからないですよね
様子次第ですね

ぴょっこ

今まではなんともなく過ごしていましたが、また別のやつなのでわからないですよね
様子次第で考えてみます

ぽぅちゃんまま

はい(¨̮)子どもちゃんの様子で、お熱でないといいですね(人•͈ᴗ•͈)
そして、離乳食のお勉強頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ぴょっこ

ありがとうございます
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ