※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LINEの"知り合いかも"に義兄が娘の写真を使っている。最近の写真に変えたいが、どう伝えるべきか悩んでいる。旦那に伝えてもらう方法を教えて欲しい。

LINEの"知り合いかも"にうちの娘が小さい頃の写真をアイコンにしている人が現れて、えっ?写真悪用されてる?乗っ取り?ってドキドキして旦那に聞いたら、まさかの義兄...確かにずーっと前にLINE交換してそのままだった...独身で凄く可愛がってくれるんだけど、まさかアイコンにしてるとは...私以外の人はLINE交換してるからもちろん知ってたんだろうけど、義家族は誰もつっこまないし、何も言わなかったんだろうなぁ。あの写真は1歳ぐらいの時の写真だからもう3年ぐらいはあれなのかなぁ〜ははは😇
嫌だなぁって思ったけど、今更感満載で、最近の写真じゃないからまぁいっか。とちょっと見逃したけど、最近の写真に変わったらさすがに嫌だと伝えたい💦直接は無理だから旦那に言ってもらうけど、どうやって伝えるべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、すごく嫌ですね。
子供の写真勝手にSNS載せられるのも嫌なのにLINEのアイコンなんて…
ママリさん達はアイコン子供の写真にしてますか?
してないならこのご時世子供が狙われたり、なにがあるかわからないからそういうのはやめてほしいと言ってもらうのはどうですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はしてないですが私はしてます💦私の友人にもさすがに自分の子どもじゃない子をトップ画にしてる人を見たことがなくてビックリしました😅小さい頃の写真で顔も変わってきてるので少し見守りたいと思います💦ありがとうございます!

• 8月7日