※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越すのに、家具家電買うタイミングっていつですか😅来月あたりに入居…

引っ越すのに、家具家電買うタイミングっていつですか😅
来月あたりに入居できると思うんですが…

日にちが決まったら、それから何日前に買えばいいですか?
きっと配送までやってもらうと思うんですが、配置だったり線繋いだりもやってくれるんでしょうか🥹

人生で初めて実家を出るので全くわかりません😇

市営住宅に引っ越すのですが、やることとか、やっとくべき!って事など、色々教えて欲しいです🥲🙇‍♀️

また子供がいるので上下向かいの住人に挨拶しとくべきですか。 ちなみに私はシングルで2歳になる息子がいます…

コメント

🐽

日にちが決まり次第買いに行って配送の日にち抑えた方がいいと思います💦
ボーナス時期もありますしお店によっては決算期なので買う方が増えると思います😣
冷蔵庫や洗濯機を買った時は設置までしてくれました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し先でも大丈夫なんですね!
    設置までしてくれるのか一回確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
まーま

住所が決まっていたら、配送日指定するだけなので、今すぐにでもお店で買えます。
高額家電を買ったポイントで、ポットや扇風機とか買えると思いますよ。

引っ越しのご挨拶は、上下とお隣さんにしたらいいと思います。
マンションタイプなら、両隣3件ですね。
挨拶はしておいて絶対損は無いです。

家具家電入れる前に、ゴキ○リやダニ対策の煙でるやつをして、拭き掃除したらいいと思います。
集合住宅だと、逃げてほとぼりさめたら帰ってくるとかききますが、うちは入居前にやりました。
まだゴキ○リは見ていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所決まってたら大丈夫なんですね! 確か書類が八月中旬に来るので来たらすぐ買っときます‼️

挨拶の時お菓子とかの方がいいですか? それともティッシュとかタオル系、日用品の方が使いやすいですかね?

北海道なので多分ゴキブリは出ないと思いますが、虫が嫌いなのでカビ対策のものとか使ってまず掃除します🥹

• 8月7日
  • まーま

まーま

体面でご挨拶されるならティッシュとかでもいいと思います。

うちが引っ越した時は、コロナ禍だったので、ハンドソープにしました。
    量販店で買いましたが、包装と熨しもつけてもらいました。

ご近所さんのお引っ越し挨拶は焼菓子、カルディのドリップコーヒー等日持ちするものをいただきました。

• 8月8日