※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月で手のむくみやしびれがつらいです。同じ症状の方いますか?対処方法を教えてください。

臨月間近です!手のむくみ、もはやしびれがしんどいです😭😭😭むくみすぎて寝てても起きるーーー。みなさん同じ感じですかね?どうやって対処してますか??😭

コメント

手のむくみなんですね😭
できるだけ布団につけずに
クッション置いて手を挙げると
なんぼか楽になりますよ🥰

• みー

みー

なるほど!!それはやってませんでした!!お返事ありがとうございます😭

• 8月7日

退会ユーザー

ぜひ、やってみてください🥰

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪

手の浮腫みあります😭
夫に手のマッサージをしてもらってます!マッサージをしてもらうだけでだいぶマシになります✨
旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか🥺

• みー

みー

お優しい旦那さんですね😭❤️❤️私もお願いしてみます!!ありがとうございます!

• 8月7日
なー

わかります!!😭
握れないくらい浮腫んで痺れてます。朝は特に強張りでめっちゃ痛いです。。

旦那さんにマッサージしてもらっても、水をたくさん飲んでも、なにしても改善しなく私は諦めてます😮‍💨泣

• みー

みー

ほんとそれです、、😭
    地味にストレスですよね、、

気にしないのは難しいですが
    ゆったり過ごしていきましょう!!😭❤️

• 8月7日
  • なー

なー

ほんとストレスです😥
    しかも、結構マイナートラブルの中でもマイナーじゃないですか?笑
    そうだよね、わかるーー!って人が周りにいなくて辛いです🥲笑

産んだら治ると思って、あと少し頑張りましょ😖✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

第一子が冬生まれ、いま第二子妊娠中で、今の夏場のほうがむくみがひどいです💦
マッサージしたり、グーパーしたりしてます💦
わたしは飲んでないので、効果があるかはわかりませんが、病院の先生にはむくみに効く漢方もあるからとは言われました🙂

• みー

みー

むくみの中の子育て!!すごいです🥹お互いお疲れ様です😭
    グーパーしますよね!わかります😭😭
    漢方は思いつきませんでした!
    次の検診でちょっと聞いてみます🤢ありがとうございます♡

• 8月7日