※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

2歳半の息子が自分で食べなくなり、泣いてモードで食べさせて欲しがる。同じ経験の方いますか?

2歳半息子です!
野菜を食べない偏食もあるのですが、
なかなか自分で黙々食べなくなりました、、
食べさせてモードで、私の膝の上にすぐにきます。
断ると泣いて、泣いてどうしようもないです😓
同じ経験ある方いらっしゃるでしょうか🥲

コメント

ぴよこ

息子もそうでしたが、それで食べさせてましたよー😊
2人目3人目となると膝の取り合いとかで、両膝に乗せて食べさせてた時期もありました🤣

• ⛄️

⛄️

膝の取り合い大変そうです🥹経験談をありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

4歳の今でもありますよ🤣
余裕がある時だけ、対応してあげてます😅
癖になるかなとも思うのですが、ハタチになっても膝の上で食べたがることはないし、今だけって思えば可愛いく思えます😊

• ⛄️

⛄️

4歳でもあるんですね!確かにその先まで見越すと今がとてもかわいいですよね、ありがとうございます😊

• 8月7日
いくみ

子どもの成長は行きつ戻りつなので、甘えたい時期と自分で食べたい時期を繰り返すこともあると思います(*^^*)

自分で食べられなくなるわけでも、ずっと甘えん坊モードなわけでもないと思うので、いまのところはそれほど心配しなくても大丈夫かな、と思います。

• ⛄️

⛄️

成長過程に関して、聞いたことはあったけどつい忘れていました💦いまはきっとそういう時期ですよね🤒ありがとうございます😭

• 8月7日
ママリ

いいんじゃないですか?
膝あげて食べてくれるなら😂
うちはその頃追いかけまわして食べさせてました🤣

• ⛄️

⛄️

このままでいいと思えました🥲ありがとうございます!

• 8月7日