※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子を育てています。ミルクを上げているのですが、3時間あけるのは絶対に守った方が良いのでしょうか??

生後1ヶ月の子を育てています。ミルクを上げているのですが、3時間あけるのは絶対に守った方が良いのでしょうか??

コメント

2時間半とかなら普通にあげちゃってました。笑

はるママ

今のミルクはホントに母乳に近いみたいなので、きっちり3時間!って縛らなくていいと助産師さんに言ってもらいましたよ😊
3時間あけやきゃ!って思うとストレスだし、赤ちゃんもお腹空いてて泣いてるなら、あげても問題ないみたいです✨

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月が新生児卒業したてなのか、2ヶ月に近いのかにもよりますが、ミルクはカロリー高いし胃に負担もかかるので、なるべくなら空けた方がいいかなと思います。

時間短縮してしまって常に胃にミルクがある状態だと胃が休まりませんし、それで授乳回数が増えると体重の増えすぎなどにもつながると思います。

産院の方針やお子さんの体重の増加具合や性質(すぐお腹減るなど)にもよると思うので、出産された産院などの助産師に相談されるのがいいと思いますよ