※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの食事について、ミルクと離乳食のタイミングに不安があります。同じような経験をされた方、15時のミルクの継続や離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

生後9か月です。3回食とミルクについて。
離乳食後はミルクを飲まなかったお子さんおられる方に伺いたいです!
7時離乳食
11時離乳食
1÷時ミルク
18時離乳食
20時半ミルク
夜中3時頃ミルク

な感じで、トータル600前後飲んでます。
こんな感じで大丈夫なのかな、とふと疑問に思いました。
同じような方いらっしゃいますか??
15時のミルクはこのままあげ続けても問題ないでしょうか??
離乳食がこの先どのように進んでいくのかもよくわからなくなってるのでアドバイスいただけると助かります💦

コメント

S

ひとまずはこの感じで続けて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

離乳食はどのくらい食べてますかね??
離乳食が今よりもっと増えて、食べ物から栄養しっかり取れるようになったら、20時半のミルクは要らなくなるかなと…
その時に、夜中のミルクもお茶とかで済むようになるか通して寝られるようになるといいのかな〜とは思いますが、夜中の分は栄養面より精神的な問題かなと思うので…😅

15時はおやつの時間として今後も飲み食いするリズムで残っていくと思うのでそのままでいいと思います🙆‍♀️
1歳ころに、おせんべいと牛乳とかに切り替えるイメージですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで大丈夫ですかね🥺

離乳食は100gくらいだったのが、120〜140gほど食べられるようになってきました。
    体重が増えてほしいなぁと思っているんですが、まったく変わらず。たくさん動くので増えないものですかね?標準範囲内ですが下のほうなので少し気になります💦

寝る前のミルクなど、なるほどです!!ビジョンが見えてきてホッとしました〜
    夜中のミルクいらなくなると自分も寝れるので嬉しいです😅
    もう少しこのまま続けてみようと思います!

• 8月7日