※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6㌔弱の赤ちゃん。オムツ替え時にハンケツになる。サイズアップは早いか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、体重は6㌔弱です!
オムツの替え時についてなんですが、
今はテープのSサイズを使っています。
最近、よく動くからか、オムツを変える時にハンケツになってます(笑)
うんちやおしっこの漏れはなく、
ウエストも太もももきつくはないのですが、
ただ、ハンケツなのです…(笑)
サイズアップにはまだ早いような気もしますし、テープにするのもまだ早い様な気がしてます…
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

エムのテープにしていいかもですね!ちょっときつめにテープしたらいいんじゃないですか?☆パンパースなら少し小さめですよ☆

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    パンパースはゴムの伸びもいいですもんね!
    Mにしてみます😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

3か月でおしっこ、うんちもれあってMにしました!
最近はMでうんちもれしててLにしようか悩みましたが、もうじきパンツにするからいいか〜とMのままです(^^)

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    漏れがあると、やっぱりサイズアップ?と考えますよね💧

    • 2月12日
ポケット

私もサイズアップ考えてます😄あと少しでなくなるので使いきったら変えちゃいます❤
今うちは足が太めなのでパンツタイプのSをはいてますが、次もパンツタイプのMを買う予定です(*^^*)

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    うちもパンツのSならいいのかなぁと悩み中です💧
    でもまだハイハイは先だし、とりあえずテープのMにしてみようと思います!

    • 2月12日
しま

うちも6キロ弱でSサイズのテープです!
小さめなのでまだまだサイズアップは考えてません。たまーにハンケツになったり、うんちちょっと漏れたりしたので、オムツをきつめにとめたり、Vの字にとめたり、試行錯誤中です!

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    ゆるく止めてるのも原因なんでしょうかね💧
    今日は思い切ってMのテープを買ってきました!

    • 2月12日
あーたん

Mサイズは後でも使えるので買ってみても良いかと❤
まだ大きそうだったらMはとっておいて
またSを買えば❤

サイズアップ悩みますよね😰
私もいまSとM両方あって
とりあえず夜だけMにしてます(^^)

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    昨日Mサイズ買っちゃいました!まだ使ってませんが、Sサイズがなくなったら使ってみます❗️

    • 2月13日