※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
サプリ・健康

コロナワクチン接種について悩んでいます。クリニックで働く彼女は、高齢者の陽性率が高く、6回接種しても症状が続く方が多いことに気づき、母に7回目の接種を希望しない気持ちです。個人の選択として尊重されたいと感じています。

質問でなくてすみません。
内容的に雑談にあげるのも気が引けてしまいこちらに失礼します。
コロナワクチン、7回目は母に打ってほしくない…
でも打つんだろうなぁ。

私はクリニック勤務をしていますが最近発熱外来で来られる方の7割はコロナ陽性です。
抗原検査なのでもしかしたらもっと陽性率は高いかもしれません。
しかも来られる方は高齢の方ばかり。
60〜80代、この前は92歳のおばあちゃんまで陽性。

そこでよく聞く会話は『6回目打ったのに』です。
そしてDrは『打ってもかかるんですよ。症状が軽く済む可能性があるだけですよ』と言うと必ず目をかっぴらいてびっくりされます。
あぁ、コロナに罹らない薬だと思って打っていたのかな…と思うとなんとも言えない気持ちになり、そして7回目の案内が来たらまたこの人たちは打つのかな…と。
もちろん打つ打たないは自由ですが6回も打っていても39度が2日続いていて喉の痛み、咳、倦怠感、食欲不振ととても辛そうです。
もしかしたら打っていなければもっと酷かったのかもしれませんが…

接種6回なんて日本くらいだと言われている中で
母にはもう打ってほしくないなぁと思っています。
批判されるかもしれませんが、私は1度も打ってません。
クリニックで働き始めたのが今年の春からなのですが、
先日スタッフのワクチン接種が強制と聞き拒否をすると
Drには『医療従事者として軽蔑する』とまで言われました😅
が、一個人の選択として私は打たないですし
打っている人を軽蔑することもありません。

でも6回も打っていてもあんなに辛そうなら7回目はいいのでは…?と思ってしまいます、、

ワクチン批判でも打ってる人批判でも反ワクチン支持でもありません!!
ただの個人の母への気持ち…でした!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1度も打ってません!家族(家族5世帯14人程)も母以外1度も打ってません。母は趣味で交通機関などの利用も多いのと、仕事上3回までは打ちました。

1度感染爆発したときにかかりましたが、結局打っても打たなくても感染する事が証明されてるし軽症重症もワクチン関係ない気がします🫠
体質と運だなーっておもいます…重症になったのが身内に居ないから言えることかと思いますが⤵︎

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます!
    本当にワクチン関係ない気がしますよね、、

    体質と運…たしかに🤔
    私は一昨年の春に一度感染しましたがそれ以来かかってません。
    ワクチンが開発される前にコロナで亡くなった方が身近にいるのでなかなか考えさせられてしまって、、
    持病もある母の7回目ワクチンに対して、すごく複雑な気持ちになります💦

    そして、今日クリニックに出勤したら私を軽蔑した先生がコロナ陽性になっていました😇
    確かに金曜日から咳をしていましたし土曜日はなんだか辛そうにしていました。
    5類になり制限がないので今日も仕事をするそうです。
    スタッフ達や患者さんの迷惑を考えずに…なんなんですかね。
    転職したばかりですがこんな先生の病院で働くことに違和感しかありません。
    最後グチになってしまいすみません!

    • 8月7日
ひろ

私も一度も接種してません☺️
結局接種してたから軽かったかもってわからないと思うし、大切な家族だからこそ接種をちょっと待って考えて欲しいと思うのは批判でもなんでもないと思います!
医療従事者だから当然接種ってどう考えてもおかしいと思います💦

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね、、
    大切な家族だからこそワクチンのメリットデメリットを知った上で選択してほしくて、、

    そして医療従事者だから強制というのも5類になった今もそんな事言ってるのかと少し驚きました😲
    母には7回目接種考えてもらえないか話してみようと思います。

    • 8月7日
deleted user

日本人だけ、在庫処分のために、何故打たないといけないんでしょうね、、
お母様、心配ですね。
動画みても、ダメですか?

私は、ワクチンのあの、独特な匂いで、頭が痛くなります。

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます。
    在庫処分と言われていますよね…

    動画、本当は見せたいのですが
    母は心の病気も持っており(今はだいぶ良くなり働いていますが)
    あまりに不安が大きくなると心が不安定になってしまうので
    あまり不安を煽らず説得する術はないかな?と考えています💦
    持病というほどでもないのかもしれませんが、他にも少しお薬を飲んでいたりするので本人的にも打たないで重症化したら怖いという気持ちもあるみたいです。

    なかなか難しいところです😭

    • 8月7日
こすもす

軽蔑するなんて言われるんですか!?

ワクチンひとつで相手にそこまで言えるその医者を私は軽蔑しますけどね💦


私の周りでも6回目うった人が、今コロナ感染してます。
うちすぎて免疫下がったのかな。
ワクチンの効果(うつらない、重症化しないなど)だって本当かどうかもわかりませんが、それを信じてうつかうたないかは自由ですよね。

お母様とはよくお気持ち話せたらいいですね。

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

    そうなんです!
    正直『はぁ?』と思いました笑
    そう言っていただけてスカッとしました😤

    実は今日出勤したらまさかの…その先生がコロナ陽性でした。
    先生は先月5回目のワクチン打ったばかりなのに…😅
    たしかに先週末くらいから咳もかなりしていました。
    ですが5類になったからと、仕事に来ましたし、診察もしました。
    かなりお金にシビアな方なので収入減らしたくなかったんでしょうね。
    スタッフや患者さんの事は一切考えないんだなぁと、この前言われた『軽蔑する』をそのままそっくり返してやりたいと思ってしまいました!

    話はそれましたが😂
    母にはあまり不安を煽らないよう少しずつ伝えてみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も母が7回目打ちそうで心配しています。
私も一度も打っていなくて、何度か母に打たないでほしいと話したのですが、聞き入れてもらえませんでした。
自分の説得力の無さと、娘がどんなに言ってもテレビを信じるんだなということに悲しくなりました。
人の考えを変えるのって難しいですよね🥲
最近コロナワクチンによる後遺症などネットニュースでは見かけますが、母は70歳近いので、テレビしか見ないし。。
デメリットもあることを知って欲しいです。

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😊

    高齢の方はやはりテレビが1番の情報源ですもんね…
    あとやはりかかりつけ医に『打った方がいいと思うよ』と言われると、お医者さんが言うなら!と思ってしまうのかなと感じました。
    実際クリニックに来る方で『先生もうワクチン打ちたくないけど糖尿病あるから打たないとダメかい?』と聞いている方もいましたが先生は『打った方がいいと思うよ』と言うと素直に打ちにきます。
    プーさんのお母様も7回目は考えてほしいですね😭

    うちの母にも少しずつ話してみようと思います💦

    • 8月7日
うに

私たち夫婦は妊娠中だったので一応二回打ちました。ですが出産し、娘が一才でコロナ感染し、、予防接種してない娘、息子は三日もしたら元気で旦那も回復、私だけ悪化し苦しみ(笑)
一度も打たなくして感染した姉家族は皆軽傷。
結局打つ意味あるのかなーと本当に謎だから子ども達もだし私も二度と予防接種はしません😅

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントくださったのにお返事できずすみませんでした💦
    コメントありがとうございます😊

    1.2年前のコロナは未知すぎて妊娠中は特に怖かったですよね💦
    なんか本当に…体質やその時の体調、免疫力によるのかなって思っちゃうレベルでそれぞれ症状の出方が違うんですね😅
    うちのクリニックはみんなもう5回とか打っているのでびっくりしましたが、そんな中月曜日にDrがコロナ感染しててめちゃくちゃ辛そうでした😇
    とりあえず私もこのまま打たないでいこうと思っています、、

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

結局、ワクチン打って重症化してる人も居ますしね、、本当に何の為に打たれるのかが今だに理解出来ません。。

そのクリニックのドクターも非常に残念ですね、、そもそも現行の法律では、医療従事者であっても『世の中全てのワクチンは強制させる事はできません。』もし何かあって訴えられたら終わりですよ😅

私なら無理矢理打たされた人達の為に、コロナワクチンを打つように事実上強制された文書を残しておきますし、もし無ければ「何年何月何日、誰が強制したのか分かるもの」を文書化してもらいますね。

結局、国も製薬会社も責任取りませんので。

幸い、うちの母は私の必死な訴えを聞いて1度も打たずに、元氣に過ごしています。私に言われなかったら100%打っていたと、、😅
実際に打った人たちがどうなったのか、Twitterやブログでも掲載されてます。
あとは身近に居る人たちがどうなっていったのかの話も信憑性ありますので、聞いてくれます。7回目打って欲しくないですね。どうか今後もお身体お大事なさって下さい。

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね😅
    私も打ちたくないと拒否をしたら
    理由をとことん聞かれて責められて『強制はできないが、医療従事者として軽蔑する』と言われました笑

    ほぼ無理矢理打たされたと言って過言ではないですがやはり自分から打ちますと言って打っているので(陰ではもう打ちたくないと看護師さん達は言ってますが…)入ったばかりの新人の身としてはなかなか難しいところです😅
    同調圧力というか、みんな院長の顔色伺いで大変そうです、、

    先月5回目を打ったばかりの院長は月曜日にコロナ発症していましたが、そんな中仕事をしに来てクリニックはてんやわんやです💦
    なんか自分の考えが1番正しく、人のことを考えない根本から自己中心的な考えの方なのかなと思っています。

    母に関してはあまり不安を煽りすぎても違うところが不安定になってしまうのでそこの様子を見つつ伝えて行こうと思います!
    優しいコメントありがとうございました😊

    • 8月9日