※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
妊娠・出産

つわりがひどくなってきて、職場でのお弁当について悩んでいます。報告前に食べやすいものを探しています。

つわりがだんだん酷くなってきました。つわり中の職場でのお弁当、どうされていましたか?子どものいる職場なので、明らかにチョコやフルーツ、ゼリー、ヨーグルトのみだと、まだ周囲にも報告していないし、子どもが騒ぐしおかしすぎると思いまして...
でも、酷くなる前に報告はしようと思います。一人目は入院してので💦ちなみに一人目の時は、パンを買ってました。
こんなのならお弁当でも食べられたよ!っていうのがあったら教えてください(>_<)

コメント

はむ

冷めたご飯は食べやすかったので、おにぎりに食べれる具を入れたらどうですか?
おにぎり+フルーツなら、変に思われないかなぁと。

私も悪阻ひどくて職場でみんなでお昼食べるのが苦痛で苦痛でたまらなかったです。今は退職してます🙋
人のお弁当や買った物みるだけで吐きそうになってました。
大食漢の私が菓子パン1個食べるのがやっとで辛くて周りに言いました😢食べれるものを食べるしかないと思います…お弁当を食べるのはハードル高いですしおそらく私ははいてしまってたかな😱回答になってなくてスミマセン😣💦⤵

つわり辛いですね😓思い出すだけで辛い…笑
終わる時が必ず来ますので頑張りましょうね🌟

私は身体動かす仕事なので、早い段階で報告しました🙏つわりで何も食べれないので(食べなかったです😂)、休憩室で座ってたりしたのですが、隣で納豆食べるおばさんがいて辛かったです😂笑
匂いで辛いときは自分の車で休んだりしましたね😔

mu-min

私も子どものいる職場なのですが、昼ごはんはほんとに辛かったです(/ _ ; )子どもには「お腹の調子が悪いんだ〜」と言ってその場では一口ずつほど食べ、休憩時間に更衣室などでゼリーを少しずつ飲んでいました。
ちなみに私は、サンドイッチなら多少食べやすかったです!頑張ってくださいね(/ _ ; )♡

angelily

まとめての返信で申し訳ございません💦つわりは何とか乗り切るしかないですよね(;_;)がんばります!

mimi

早めに報告しといた方が周りにとってもいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も妊娠中つわりが酷くて、パイナップルが無性に食べたくなり、ひたすら食べてた気が…つわりにはビタミンB6でしたっけ?がいいと聞いたので、ジャガイモ蒸して食べたり味噌汁と梅干しとか食べてました笑 塩分梅干し食べすぎてむくみが酷くなりました(ㆀ˘・з・˘)でも食べた後って少しだけ楽になるんですよね♬
つわり本当辛いですけど何とか乗り切って元気な赤ちゃん産んでくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• angelily

angelily

ありがとうございます😊
    味噌汁は何だかいけるんですよね✨保温ボトルで持って行こうか検討中です(^^)ジャガイモ蒸しや梅干し、試します♪

• 2月13日