※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

ちょっと変わった質問ですが舌についてです😰どうも睡眠不足や疲れやスト…

ちょっと変わった質問ですが舌についてです😰

どうも睡眠不足や疲れやストレスが溜まると歯の尖った所などを無意識ののうちに舌でずっと触ってしまいます。私の意思とは裏腹に無意識に動くし地味に痛いしでとてもストレスです😥食欲もなくなったしメンタル的にもきついです。

これを改善したりする方法をご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も同じことをしていた時期がありました😥
同じくストレス等かかると尖った歯を触ったり、歯で舌を噛んだりで舌を痛めて、下が口内炎のようになったり、めちゃくちゃ痛かったです!今もその跡は消えません💦

歯科医に相談して、尖った部分を少し削ってもらったのとマウスピース付けて寝たりしてました!

• らら

らら

それは大変でしたね🥲とても頑張れていたのですね🥲すぐ治りましたか?
    やはりストレスからなのですね🥲調べたらストレスや疲れが溜まると舌が定位置に収まらず、動いてしまうみたいです。私も明日歯科に相談に行ってみようと思います☺️

• 8月6日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

すぐは治らなかったです💧数年続き、いつの間にか痛くならなくなくなってました!
    少しでも治ってちゃんと食事できるようになるといいですね✨

• 8月7日