※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったんまま
産婦人科・小児科

オムツかぶれが続いており、困っています。下痢は治まったが、皮膚トラブルが続きます。小児科で診察を受けていますが、改善しません。どうすれば良いでしょうか?

オムツかぶれが酷くて困ってます😥
皮膚が爛れ血が出てます😭
おしっこをする度にオムツを頻繁に変え
変える度に亜鉛軟膏を塗って乾燥もさせてます💦
最初は下痢から始まったので小児科では診せてます。
しかし下痢は治まってきたのですが
オムツかぶれが一向に治りません😭
1週間以上続いてます💦どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?😭
うちの子がお尻かぶれた時皮膚科に行ってプロペトとレダコート軟膏を混ぜたものを処方してもらいオムツ替えるたびに塗ってたらすぐ治りました!

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    すぐ治って欲しいので皮膚科行ってみます!!

    • 8月7日
hana 🪷

うちの娘は
赤ちゃん用の採尿袋の強力なテープをVとIに貼ったことがきっかけで、、
新生児から全くかぶれることなく使っていたオムツのメーカーで真っ赤になるようになりました 😭💦

新生児〜 パンパースはだいち
テープかぶれで一時的にムーニーナチュラル
亜鉛華軟膏で完治→はだいちに戻す
真っ赤になる→ムーニーナチュラルでもなかなか治らない
メリーズファーストにする→すぐ治る でした 😮‍💨

もしかしたらうちのように
突然オムツが合わなくなってしまったかな?と思いました!

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    下痢が始まった時に
    ちょうどオムツとボディーソープが
    変わったので原因が分からなくって😥

    • 8月7日
あゆり

そこまで酷いとステロイド貰って塗らないと無理じゃないですか?
亜鉛華軟膏は赤いブツブツが出来た程度だと効きますが爛れてしまうと中々良くならないと思います。

  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    ステロイドも塗ってます😭
    皮膚科行って相談してみます😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行った方がいいと思いますが、もし亜鉛華軟膏を使い続けるのであれば分厚く塗布し軟膏はベビーオイルで1日1回だけ落とす、きれいに落とせなくても塗り直すので大丈夫、ということに留意します🙋‍♀️