※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カラオケが苦手で、歌もあまり知らないので行くのが気まずいです。子育て中で流行りの曲を知る方法や、断り方を教えてほしいです。

カラオケ苦手な方いらっしゃいませんか?
私は歌が下手でカラオケが好きじゃないです。
普段も特に音楽を聴いて過ごすこともないので、
流行りの歌がなんなのかとかよく知りません😂
なので、歌下手&歌をあまり知らないが
あいまって、カラオケが苦手です。
サビしか知らない曲とか多くないですか?笑
なので、歌が好きなママ友や歌上手なママ友ファミリーに
誘われても、行く行く!といつも即答できません😂
カラオケが苦手ってことを周りも察し始めてるので
カラオケ行きたいよねーって話になるとちょっと
気まづくなるというか、、、

私も歌が上手い!なんでも歌える!なら
行きたいもんです😂
皆さんは子育てしながらいつ流行りの曲とか
知るんですか?
ずーっと家で音楽を垂れ流しにしてたりするので
しょうか?
車も運転しないので、車中で聴くこともありません。
カラオケ苦手な皆さんは断わり方とかどうしてますか?😂
教えてください!

コメント

Sapi

旦那or親友しか無理です😂

私も音痴だし、そもそも目立ちたくないタイプなので上手くても人に見られる?みたいな
自分だけ歌うって精神的に無理です😂😂
なので友達と遊んでも普通に音痴だからカラオケは無理ー!を通してました(笑)
行ってもいいけど絶対歌わないよ!と念押しして😂
ほんと謙遜とかじゃなくて歌うの無理だから行くのは嫌じゃないけど歌えって言われるのが苦なんだよーって言い続けてました😂

流行りはYouTubeとか見ながら歌は好きなので気になるのだけ覚えてますが
もはや娘がYouTube占領してるので最近わかりません(笑)

はじめてのママリ🔰

苦手だからってずっと断ってますよ!
楽しくないところに行ってお金なんか払いたくないので😅

割と子供達から聞いたり、お店に入った時に流れてたりすると、今はやってるんだなって思いますね!
車でもかけるので音楽のアプリで流行りがわかったり家でも流してる時あります🎶

さや

私もカラオケ苦手です!
学生の頃とか大人数でカラオケだと断れないので地獄でした😱
友達と行っても気遣わせるだけで、楽しいと思えなかったです💦
子供ができてからはカラオケ誘われることもなくなったし、よかったーって感じです😅誘われても子供見ててもらえないから行けないって断ります!

私も流行りの曲についていけませんが、スーパーやラジオで気になる曲があったらたまに検索します!
あとはYouTube musicの新作ミュージックやカラオケヒッツ、人気曲ランキングを流し聴き?したりもします😆

ままりん

もうカラオケ苦手だからごめん!皆んなで行ってきて!と断ればいいかと💡

周りに察してよ…ていう雰囲気出す方が、お互い気疲れしちゃうかなあと😅

知り合いで毎回カラオケは行かないと言う人がいますが、カラオケの時は誘わず、カラオケ以外の時は誘うようにしています🙆‍♀️