※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子がいじけることが多くて困っています。機嫌を直す方法や体験談を教えてください。

5歳の女の子がいます。下の子が最近生まれたので赤ちゃん返りもあると思うのですがいじけることが多くなって困ってます🥲具体的にどんなことしたら機嫌なおったりいじけることが少なくなりますかね?体験談ある方おられたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく上の子優先で下の子が多少泣いても放置してました。そのうち赤ちゃん泣いててかわいそうなど言うようになりお世話してくれるようになりました😌

大変だと思いますが上の子抱きしめてあげたり話しを聞いてあげるのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

現在進行形ですが...
とりあえず、主人やじじばばに赤ちゃん見てもらえる時は短時間でも任せて、隣に座っておしゃべりしたり、赤ちゃん連れては行きますが上の子の遊びたい所に連れて行ったりしてます。

うちも結構困ってましたが、気質性腹痛起こすまでになっちゃって...。上の子優先って言いますが中々私はそれが出来なくて...保育所の先生にも心配されて相談したりして、取り敢えず今少しずつ上の子と2人で話す時間を増やしてみましたが、多少良くなってきてます💦