※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。眠そうでなくても抱っこして寝かしつけるべきか、寝つけずにベッドに置いておくべきか迷っています。授乳後は起きていることが多く、抱っこしてでも寝かしつけた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの寝かしつけについて

生後1ヶ月半になる子を育てていて、夜は21時くらいには寝室に連れて行くようにしています。
その際赤ちゃんが眠そうにしていなくても抱っこしたりトントンしたりして寝かしつけますか?
それとも寝つけずグズるまでベッドに寝かせたままにしていますか?

寝る前の授乳後はしばらく起きている事が多いので、抱っこしてでも寝かしつけた方がいいのか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら朝と夜の区別をつけるために眠くなくても時間になったら寝室に連れて行ってルーティンを作ってあげる方がいいですよ!

そのうち寝る時間だって習慣付いてくるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりルーティンは作った方いいのですね!
    いつか習慣付くと思いながらルーティン続けるようにします!
    ありがとうございます✨

• 8月6日
mika

時間になったら布団の上に寝かせます*˙︶˙*)ノ"

寝かしつけようとはせずにしてぐずったら様子を見てから対応するって感じでセルフねんねになりました(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんね!理想です…笑
    ぐずったら様子を見るようにします!ありがとうございます✨

• 8月6日