※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

最近基礎体温が下がって35度台になり、妊娠できるか不安。温活しているが、身体が冷えているのか心配。

今は低温期なんですが、今まで36度台前半が自分のベースだったのに、最近は35度台まで下がってしまいます。これはやっぱり身体が冷えてるってことなんですかね?温活してるつもりなんですが…基礎体温低いので妊娠できるか不安です。

コメント

ことちゃんママ♡

あまりにも体温低いと着床に影響あるのかな?と思います(´._.`)

温活はなにされてます?|ω・`)

こえちゃん

気温とか、測り方によって変わることもありますが、ずっと35度台が続くと少し心配ですね。
私も低い方で、低温期は36.2℃~36.3℃です。
それでも妊娠はしましたので、高温期に体温が上がれば着床はすると思います。

温活、何してますか?
35度台だった私が36度台に上がった温活を書いておきます。

おまたカイロ
白湯を朝晩
子宮冷えとりストレッチ(ネットで見られます)
布ナプキン
冷たい飲み物を避ける
夜はモコモコ靴下

トム*

いくら冬で寒いとは言えあまりにも低いと体全体が冷えていて血行とか良くなさそうですよね😨
女性って冷え性の方多いし、様々なトラブルにつながるので改善した方がいいのは確かです✨
私も冷え性で汗とかもかきにくかったので、いろいろ試しました!

飲み物を麦茶からルイボスティーへ
お菓子など甘いものを控える
運動をする
ゲルマニウム温浴

運動とゲルマニウム温浴はジムでやってたんですがすごく汗かくようになって良かったです✨
4年近く不妊で悩んでたんですが、この2つは妊娠できた数ヶ月前から始めたものです😃これのおかげかはわかりませんが私的に冷え性改善に繋がったので良かったです!